「だめだ行くな火神!!」

「火神くんストップ!!!」


その意味を察した日向と遥の声が重なったが、時既に遅し。

審判の笛の音が響き渡った。


「OFファウル!!白10番!!」


これで火神はファウル4つ目。

敵ながら、彼の性格も理解した上手いファウルの取らせ方だ。


「うわぁあ4つ目だー!」

「誠凛のスコアラーがファウルトラブル!!」

「まだ第2Qだぞっ!!?」


ファウルは5つでアウト、退場である。

残念だが、この状態の火神を試合に出すわけにはいかない。


「バッカたれ……!」


呆れ返る誠凛ベンチの一角で、遥は妙な緊張感に包まれていた。

誠凛ルーキーの4ファウル。

そしてあの『決断』。

少し早いが、おそらく───。


「大丈夫すよこんぐらいっ!もうファウルしなきゃいいんだろ?いけます!」


カントクのメンバー交代申請を受け、主将相手に抗議の声を上げる火神。

彼の気持ちはよく分かるのだが、遥の予想通り、日向は『決断』を切り出した。


「ま、ちょーどいいわ。オマエと黒子はどーせひっこめるつもりだったからな」

「…え?」

「………ボクもですか?」


当然と言えば当然だろうが、主将の発言にルーキー2人はきょとんとしてしまう。


「最初から決めてたからな。お前ら2人は前半までって」


王者のスカウティングを行ったあの日、勝利のために主将が提案した思い付きがこれだったのだ。

現段階で4ファウルな火神はまだしも、得点に大きく貢献する黒子も、そして例えファウルがなかったとしてもエースとして活躍する火神も、途中交代が決まっていたのである。


「まぁ心配すんな。正邦はオレ達が倒す」


即戦力のルーキーが欠けて、不安がないとは言い切れない。

だが誠凛2年は、カントクとマネージャーも含め、全員『やる気』だ。


「そんななんでだよ…ですか!オレと黒子が前半までって…」

「理由はまぁ2つ…かな。1つは緑間を倒せるのはお前ら2人しかいないからだ」


血気盛んな火神は納得のいかない様子であるが、見方を変えればこれは彼のためでもある。


「もしこの試合に勝ったとして、秀徳に勝つには緑間攻略が必須条件だ。けど秀徳は予想通り、すでに緑間を温存している。消耗したお前らじゃ勝てない」


前回の2連戦がいい例だ。

まして今回は準決勝の後の決勝、しかも相手はあの東京都北の王者と東の王者。

そして決勝の相手、東の王者・秀徳には緑間真太郎がいるのである。


 return 

[2/3]
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -