試合が再開しても、正邦のマンツーマンの厚いDFは変わらない。

水戸部、日向、火神、そしてボールを持つ伊月と、皆しっかりマークされていた。

が、一瞬の隙をつき、伊月がパスを出す。

そこには誰もいない───はずだった。


「なに!?」


ぐるりと急な弧を描いたボールが岩村の後ろから水戸部に渡り、シュートが決まる。

犯人は勿論黒子だ。

度肝を抜いたであろう彼の活躍に、遥の口元も思わず弓形を描いた。


「なんだ今のパス?ブーメランみたいに戻ってきた…!?」

「もどってねーよ、誰かがタップして向き変えたんだよ!」

「だれ?」

「…さぁ?」


DFの内側からのパスに、コート上の選手はおろか観客もついていけていないようだ。


「まあまあ、落ちつきんしゃい〜…」


緩い調子でチームメイトに声をかけた春日は、力が入っているようには思えない軽い動きで伊月を抜き去る。

そしてそのままシュートモーションへ。


「っしょ〜〜〜〜い…」


だが、ボールは追いついていた火神に叩き落とされた。


「あららぁ…!?」

「うおおブロック!!高ぇぇ!!」

「誠凛俄然勢いづいてきたぞ!!」


すぐさまボールは伊月から日向へ回る。

漸く、誠凛本来の良さが見え始めた。

少しずつではあるが、正邦のDFを誠凛のOFが上回り、得点に繋がり始めたのだ。


「あっ!!」


いつの間に背後にいたのか、黒子が津川のボールを弾くと、それはフリーだった日向まで繋がり、


「おおおスリー!!」


彼お得意の3Pが決まる。

誠凛主将・日向の努力の賜物であるシュートは、そう落ちない。


「ナイッシュー!」

「第1Q終了〜〜〜〜〜〜!!」


会場も盛り上がってきたところで、第1Q終了のブザーが鳴り響く。

正邦主将の岩村は、真っ先に津川の首根っこを掴み上げた。


「…そういえば、さっきまたコイツがバカ言ったそうだな」

「ああ…いや…ぶっちゃけ…はい。去年のトラウマ思い出したし」


去年のトラウマ、と素直に返した日向だったが、ネガティブな話だけでは終わらない。

一年前と今では明確な違いがある。

戻ってくる仲間たちのためにベンチから立ち上がりながら、どこか誇らしげに遥は目を細めた。


「けどまあ……全然いっすよ」


誠凛対正邦、第1Q終了時のスコアは───19対19。


「乗り越えたし」




END


 return  

[2/2]
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -