誠凛対正邦、現在のスコアは6対15。

火神の得点によりアクセルは踏み込まれたものの、王者はそう簡単に攻略出来る相手ではない。


「このパス回しは…!?」

「ええ!?なんだアレ!?」


正邦司令塔の春日から岩村まで、瞬く間にボールが渡る。

黒子も驚く程、ボールを受け取ってから投げるまでの時間が短い。


「水戸部行ったぞ!!」


岩村は水戸部を躱すと津川へパス。

それを追う火神が彼に触れてしまい、本日3つ目のファウルを犯してしまった。


「ファウル!白10番」


スコアシートの火神の欄に、またマークが追加される。

このままだと予定より早く───。


「くそ…」


思い通りにいかないためか、火神は悔しげに吐き捨てた。

正邦の大きな特徴である、余計な力を使わない独特の動き。

構えずにボールを放ったようにしか見えなかった今のパスも、古武術を応用した結果の的確なパスだった。

北の王者・正邦には、火神のような特出したエースはいないが、古武術を取り入れたOFもDFも、王者を名乗るだけある高水準のものなのである。

つまり相手は、古武術の『達人』がいるチームなのだ。


「アウトオブバウンズ!白ボール!!」


と、津川と黒子の1年同士に何かあったらしい。


「誰!?てか出てたっけ試合!?うっそだーマジ!?存在感なさすぎっしょ──!!」

「黒子テツヤです。出てました」


黒子を指差し驚く津川に、冷静に名乗る黒子。

帝光の頃に対戦済みなはずなのだが、影の薄い黒子はやはり忘れられているらしい。


「よくわかんないけど、ホケツ君的な人?じゃあそのままがんばって出ててよ!」


ご機嫌な様子で津川は続ける。


「去年センパイ達、誠凛に第1Qで20点差つけてたらしーんだ!だからオレ30点差ぐらいつけたくてさ!」


事実とは言え、無遠慮な正邦ルーキーはまた嫌なことを思い出させてくれるものである。

しかし、随分自信過剰ではあるものの、心意気としては悪くはないだろう。

───少々相手が悪かった感は否めないが。


「ガッカリしないでね!えっと…ホケツの人!」


津川は相変わらずの調子で黒子の背を叩いた。

黒子も一見、相変わらずの様子で返事をする。


「……わかりました」


この場合少し事情は異なるだが───遥は今までの付き合いで、つくづく思うことがあった。


「ガッカリしないようにがんばります」


黒子テツヤを敵に回すのなら、それなりの覚悟が必要なのである。


  return 

[1/2]
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -