タイムアウト終了後、何か思い付いたのか、火神は伊月に声をかけた。

伊月は誠凛の司令塔、攻撃は彼から始まる。


「伊月センパイ…ボール回してもらえないすか」

「え?」

「もっかい津川とやらせてください」


見たところ、やる気は十分。

しかし今までの動きを見る限り、彼はまだ津川についていけていない。

上手く丸め込まれている状態で、どう挑むつもりなのだろうか。


「…じゃ、いいか?任せて。なんか秘策あり?」

「いや…けど、とどのつまり同じ人間すよね?相手より速く…ぶち抜きゃいいんだよ…です」


ベンチを片付けながらルーキーの様子を見守っていた遥だったが、腕を回す火神の背中からは、本当に『ぶち抜く』という意思しか読み取れなかった。

秘策はないが、相手より速く動けばいい───考えとして間違ってはいない。


「うおお〜、なんだソレ。大丈夫か?」

「たぶん大丈夫です」


さすがにやや呆れた様子を見せる伊月に返事をしたのは、同じルーキーである黒子だ。

彼はこの中で一番、火神を信じ評価している人物なのかもしれない。


「やる時はやる人です」


試合が再開された。

火神が頼んだ通り、早速ボールは彼へ渡る。

対峙する誠凛ルーキー火神と正邦ルーキー津川。


「古武術だろーがなんだろーが知るか。バスケはバスケだろ!」


右、左───右。

津川の体が反応出来ない、鮮やかなチェンジオブペース。

これといった策を使わず、火神は津川をぶち抜いてみせた。


「はっやっ…!!?」


誰も火神のスピードについていけないまま、ボールはネットを潜る。

誠凛初得点だ。


「おおおマジか今!?」

「はえぇ──電光石火!!!」


沸き返る観衆の声に混じり、遥も驚きの声を漏らした。


「ほんとにぶち抜いた…」


いくら動きが独特で、秀でたDF能力があったとしても、この速さを封じることは出来なかったらしい。

誠凛期待のルーキーは、期待せざるを得ないルーキーの間違いのようだ。

しかし次の瞬間、遥は不安から目を瞠ることとなる。


「へえぇ…初めて見たぞ。オマエが抜かれるとこ」

「……ははは」


正邦5番、司令塔の春日が火神に抜かれたばかりの津川に話し掛けたとき、


「いや、これからですよ〜。楽しくて苦しいのは!」


彼は確かに笑っていたのだ。




END


 return  

[3/3]
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -