(ギャグ風味/タイトルの通りです)


部活終了後、たまたま用事が重なった2年陣のほとんどが個人練を早めに切り上げて帰宅したため、体育館を最後まで使用するのが1年生だけとなった。

唯一用事がなく、施錠を買って出た遥は、帰り支度のために部室へ向かう後輩らを見送ると、ふと下ろしっぱなしだったゴールを見つめ佇んだ。

全面用のゴールは高い。

誠凛の新たなエースである火神は簡単にダンクを決めているが、遥が跳ねたぐらいでは掠りもしない高さにある。


「いいなー…」

「何がすか」


突如背後から返ってきた返事に、遥は勢い良く振り返った。

その行動に驚いたのか、ボール片手の火神は一歩後退る。

気を取り直し、左手で器用にそれを操りながら彼は再度訊ねた。


「何かあるんすか」

「何が?」

「いや、さっき"いいなー"つってたじゃないすか。ゴール見ながら」


火神は遥の真上辺りに位置するゴールを見上げる。

何の変哲もない、何処の体育館にもあるバスケットのゴール。


「火神くんってダンク得意でしょ?」

「まあ…そっすね」

「いいなー…」


先程と同じ呟きを繰り返す。

火神は首を傾げた。


「ダンクが?…ですか」

「うん。私じゃ絶対出来ないけど、気持ちいいんだろうなって」


すぐに返事は返さず、火神はゴールと遥を交互に見る。

プレイヤーではない、普通の女子高生である遥がダンクを決めるのは物理的に不可能。

だが、普通の女子高生だからこそ、助けがあれば可能にもなる。


「オレが持てば出来るんじゃねーすか」

「え?」

「多分届くっすよ」


体格も良く、普段から鍛えている火神なら、遥を持ち上げることなど容易いだろう。

彼の身長は190cmなのだから、遥を抱えて腕を伸ばせばリングの高さに到達するはずだ。


「……でも」

「そんな減るもんでもねーし、したいんだろ?…です」

「ありがとう!」


片手で器用に遊んでいたボールを遥へ渡すと、火神は背後から彼女の脇腹辺りに手を添えた。

少し力を入れれば体は浮き上がり、遥のすぐ近くに念願のリングが現れる。


「高いね…」


普段あまり経験することのない高さに感心しながら、遥はボールを持った両腕を伸ばした。


  return 

[1/4]
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -