(シリアス風味)



「遥、じゃあ先帰るわね」

「うん、お疲れ様ー」

「お疲れー」


部活終了後、いつもなら帰路を共にしている友人たちを見送ると、遥は一番最後に部室を出た。

何だかんだ仲の良い後輩たちはお気に入りのファーストフード店にいるだろうし、同期たちも騒がしく帰っているだろう。

今の仲間たちに思いを馳せながら、彼女は1人学校を後にした。

仲間たちに追い付いてしまうかもしれない帰路を避けて、急ぎ足で指定された場所へ向かう。

到着したのは、誠凛から少し離れたストリートだ。

歩いて移動出来ない距離ではないが、けして近くもないので、見知った顔に出くわすことは少ないだろう。

奥のコートは使用中で、ダンクでも決めたのか、ゴールが激しく音を立てた。


「大輝」


Tシャツで軽く顔を拭いながら振り返った少年は、近付いてくる遥を認めると意地悪気に口角を上げる。


「おせーよ、遥」


少年の制服と鞄の横に、遥も自分の鞄を下ろした。

そして両手を腰に当て、彼の前では恒例の説教開始。


「先輩つけなさいっていつも言ってるでしょ?学校違っても先輩は先輩なんだからね」

「オマエ第一声いつもそれだな」

「誰かさんのせいでね。さつきは来てないの?」

「は?何でさつき?」

「いつも一緒じゃない」

「ちげーよ」


青峰は話しながら指先でボールを回して遊んでいたが、突如それを高く放り投げる。

遥はそのボールの行く末を追って彼から目を逸らした。


「………っ」


すると彼女の視界が激しく揺れ、熱い何かに身体を包まれる。

体格差のせいで肩しか見えていないが、耳に入った乾いた音から、高く放られたボールがネットを潜ったのは分かった。


「…大輝」


背中に回る腕の力が強くなる。

遥を待つ間の暇潰しのせいか、高い体温と仄かな汗の香りが感じられた。

肩に顎を乗せるように擦り寄ると、青峰は遥の耳へ誘い文句を吹き込む。


「1on1───しよーぜ」


遥は腕の中で目を瞠り、身を強ばらせた。


「今誰もいねーし、此処なら出来んだろ」


遥を解放すると、青峰はゴール下に転がったボールを拾う。


「楽しませてくれよ、遥サン」

「終わったら晩ご飯食べに行こっか」


数秒痛々しげに目を伏せ、次に青峰を捕らえた彼女は、先程とは打って変わって深く、力強い眼差しだった。


「───プレイヤーだったら良かったのに」


零れた本音は風が攫っていく。

コートの中心で男女が向かい合った。




聞こえているよ、貴方の心の声。


  return  

[1/1]
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -