「ごめん、今日私抜きでお願いします!」


黄瀬は更に目を丸くした。


「いいけど、明日きっちり説明してもらうわよ!」


「モデルに負けた…!?」を連呼する男たちを叱りつつ、リコが返す。


「了解です!ごめんね、お疲れ様!」


それぞれ手を振り、捨て台詞のような別れの挨拶を残しながら、チームメイトたちは背を向け歩き始めた。


「……よかったんスか?」

「うん。大した話じゃないから。それに涼太の方が早かったみたいだしね、約束」


遥は黄瀬の制服の袖を引いて歩き始める。


「楽しみっスね」

「うん!」









"本場イタリアの味!"と銘打っているだけあって、店内は満員、店の外にも人がごった返していた。

運よくすぐに購入出来、これまた運よく2人掛けのテーブルを確保出来た遥だったが、問題は黄瀬だ。

店が店だけに女性客の方が多いため、知名度が低くない彼はジェラートどころではない。

お得意の笑顔で応対し、遥との関係についても正しく答えて漸く辺りが落ち着いた頃、遥が着席してから5分は経過していた。


「は〜…お待たせしましたっス」

「何処行っても大人気だね。お疲れ様」


草臥れた様子の黄瀬を見て、遥もさすがに苦笑いだ。


「うわ、しかもスプーン落としたみたいっス…最悪」


カップであれコーンであれ、プラスチックの小さいスプーンが添えてあるはずなのだが、黄瀬の手のコーンの上には見当たらない。

取りに行くのも億劫なのか、そのまま名前と同じ黄色いジェラートに齧りついた。


「うま…」

「噂通り美味しいね」


遥もカップに入った茶色いジェラートを掬い、口に含む。

濃厚な甘さが口いっぱいに広がった。


「それフレーバー何スか?」

「チョコとミルクだよ。涼太のは?」

「上がレモンで下がクリームチーズっス。センパイの甘そうスね」

「チョコは甘いけど、ミルクはちょうどいいかも」


遥は再度チョコフレーバーを掬うと真っ直ぐ前に差し出す。

黄瀬の動きが止まった。


「え」

「お裾分け」


自分の方へ突き出されたスプーンを見、それから一度目を泳がせる。


「……………どもっス」


様々な葛藤があったのだろう、何やら間を置いた後に、黄瀬はやっとの思いでそれを口に含んだ。

舌先に触れた途端に、甘く重く蕩け出す。


 return 

[3/5]
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -