「や、今日はオフっちゃオフっすけど……」


高尾はもう1度、手元の優待券に目を落とす。

この1枚で2人まで入場出来、勿論入場料はかからない。

更に有効期限は今日まで。

友人が行けなくなったから私も、という考えで高尾に譲ろうとしたのだろうが、彼はこのチャンスをみすみす逃す程奥手ではなかった。


「あ、じゃあオレとデートなんてどうすか?」

「え?」


今度は遥が驚く番だ。


「ほら、遥サンが観に行かないと、そのお友達サンにも悪いんじゃないかなーって」

「"誰か暇な子呼び出して、私の分も観てきて"って言いながら帰ったけど……でもいいの?」

「え、何が?」

「真太郎と約束あるんじゃないの?」


途端、高尾は盛大に吹き出して笑い始めた。


「はははは!そうっすね、そうだったら良かったんすけど、今日アイツにはフラれてるんで。オレらで楽しみましょ」


遥の手を取ると、返事も聞かぬまま高尾は歩き始める。

身長差から引き摺られそうになりながら、遥は慌てて横に並んだ。


(あーあ、真ちゃんかわいそー…デートしたなんて言ったらぜってー悔しがるわ)


様々な意味で舌なめずりせん勢いの高尾は、自然に手を絡めたまま少し低い位置にある遥を見る。


「始まるまでまだ時間あるけど、どっか行きたいとこあります?」

「私は特には…。高尾くんは?」


一見カップルのような会話をしながら、2人は人々でごった返す大通りを抜けていった。

酔いそうな程人通りが多いのは休日のせいだけでなく、もしかすると少し先で催されているサーカスの効果かもしれないが、このまま此処で待っていても疲れるだけなのは明らかだ。

それなら、興味のある店に入るなりする方が余程賢いように思われる。


「んー、オレも特には。じゃあスポーツショップで時間潰しましょうか」


お互い共通のものと言えば、やはりバスケット。

大型のスポーツショップに入るなり、2人はこの商品がどうのあのブランドがどうのと、時間も忘れて熱く語り出した。

遥は年上のマネージャーとして、高尾はキセキとチームメイトのプレイヤーとしての観点での議論は互いに刺激的だったようで、店を出る頃にはすっかり打ち解けてしまったようである。

 return 

[2/4]
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -