「買い出しは明日頼むな」

「うん」

「んじゃ、帰るか」

「疲れてるのに手伝ってくれてありがとう。お礼に送って帰るね!」

「だアホ。大人しく送られて帰れ」


外はもう真っ暗で、すっかり夜の気配を漂わせていた。

4月の頭、まだ肌寒さが残る今の時期、日が暮れてしまうと大分冷え込んでしまう。

明日天気が悪いのか、今日は特に冷え込みが強かった。

日向は首を縮めて身を震わせると、少しだけ後ろを歩く遥に目を向ける。

俯き気味に歩いているのは、寒いために身を縮こませているからだろう。


「結構寒いな」

「カイロ欲しいね」

「それ言いすぎだろ」


答えながら、日向はまた身震いした。

すると、制服の背を引っ張られる感覚。


「七瀬?」


この状態で制服を引けるのは遥だけだ。

何事かと日向が振り返ると、今度は手を引かれた。


「順ちゃんの手、冷たいね」

「な…っ!」


日向の手を包むのは温かい2つの手。

自分のものより温かく細く華奢であるという感想より先に、恥ずかしさで顔が真っ赤になってしまっていた。

1年時よりずっと勘違いされているが、日向は遥にチームメイト以上の感情を抱いている。

激しく勘違いされているという致命的な問題は勿論、何処かズレている遥へのアプローチはややハードルが高い。

そのため日向はいつも"残念キャラポジション"に甘んじていたのだ。


「お前ホント…………いや、やっぱいいわ」


一気に体温が上がったおかげで、寒いという感覚は何処かに吹き飛んでしまったようだった。

遥の手を離すことなくしっかり繋ぎ直すと、遥は嬉しそうに付いていく。

未だに赤さを残す日向の頬が緩んだ。


「明日の買い出し、オレが一緒に行く」

「さすが主将だね!ありがとう順ちゃん」

「…おー」


自然と笑顔になる2人の話題は、もうじき入ってくる1年生のことになった。

バスケ界では有名なキセキの世代と同学年。

まさか彼らが入学してくることはないが、待ち遠しいことに変わりはない。
今年は楽しくなりそうだ───と日向の手に力がこもる。

繋いだままだった手に力が込められたことに気付いた遥は、日向を盗み見ると優しく微笑んだ。

この数日後、とんでもない1年生に驚かされることを2人はまだ知らない。




早くあたたかくなあれ


 return  

[2/2]
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -