部活動を終え、2人がやってきたのは誠凛メンバーご用達のストリートだった。

今日は誰もこちらには来ていないらしく、静かに話をするには持ってこいな場所となっている。

遥の背を見ながらコートに足を踏み入れた降旗は、目の前がぐるぐると渦巻く感覚に襲われていた。

勇気を出して先輩を誘い出したのはいいのだが、どう話を切り出せばいいのか───高鳴る鼓動と真っ白になる脳内に、彼はもういっぱいいっぱいなようである。

しかし、遥がそんな彼の状態を知るはずもなく、肩に提げた鞄を抱え直すといつもの調子で振り返った。


「今日誰も来てないみたいだから、使いたい放題だよ」

「あ、はいっ」


慌てて姿勢を正し返事をした降旗に、遥は思わず笑みを漏らす。


「そんなに緊張しなくても……あ、そうだ1on1やろっか」

「え、あ、はい、すいません…………って、1on1!!?」

「うん。せっかくコート空いてるし」


降旗の動揺が更に振り幅を増した。

しかも何の運命か、コートの端に使い古されたボールが寂しげに取り残されているのだ。

これはもう1on1確定コースである。

引き攣る降旗の頬を、嫌な汗が伝い落ちていった。

相手はただのマネージャーといっても、あの『キセキの世代』絡みの噂の張本人・七瀬遥なのだ。


「………やっぱりシュート練だけにしとこっか」


空気を読んだらしい遥の訂正に、降旗は詰めていた息を大きく吐き出した。

心臓の辺りに鈍い痛みが走る。


「センパイと1on1とか…マジ勘弁してください…」

「…そうだよね。マネージャー相手じゃ練習にもならないよね」

「ちがっ、そういう意味じゃなくて!」


別の意味で慌てふためくこととなった降旗。

通学鞄と入れ替わりで拾い上げたボールの上に手を滑らし、優しく土埃を払いながら遥は微笑んでみせた。


「降旗くんが思ってるような人じゃないよ、私」

「え…?」

「凄くもなんともない、ただのマネージャー。だから変に気を使ってくれなくて大丈夫」


そう言うと、遥はゆったりとしたドリブルでゴールへ向かい走り始める。

ゴールの数歩手前で踏み切り、片手でボールを持ち上げ放れば、それは無事にネットを潜っていった。


「じゃあ次、降旗くんの番ね」


 return 

[2/3]
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -