「………道を訊かれただけなんだ。この辺りは詳しくないから断ったけどね」


アメリカ帰りで秋田在住の氷室にこの辺りを案内しろというのは、確かに難しい話である。

───おそらく、女性たちの目的はそれだけではないだろうが。


「ところで」


と、氷室は本題を切り出した。

悪戯に動く彼の指は、未だ遥の髪に絡んだままである。


「昨日アツシと会ったんだって?」

「そう言えば、辰也くんとはぐれたって───」


昨日の紫原の話では、氷室と此方に来たものの、いつの間にか彼の姿が見えなくなったため、近くに住む遥に連絡した、ということだった。

しかもその後はケーキ屋のメニュー制覇に夢中になったので、結局最後まで氷室と連絡は取っていなかったのだ。


「あの後散々自慢されたよ。ハルカとのデート」


冗談めかして言うと、氷室は遥の手を引き歩き始める。

先程からずっと彼に視線を送っている女性たちの前も、何事もなかったかのように通過した。


「辰也く……」

「だからオレともしてほしくて」


振り向き気味に至極優しく微笑んで頼む氷室に、遥は首を振るのを躊躇ってしまう。

別に彼との"デート"が嫌というわけではない。

正直なところ、明日のテストが不安なのだ。


「もしかしてテスト?」

「あ、うん…」


紫原から聞いていたのか、遥が明日からテストということを彼は知っているらしい。


「英語だろ?デートのお礼にオレが教えるよ」


アメリカ育ちの氷室の歩みは、裏路地に入り込み一段落するまで止まらなかった。


「……もういいかな」


意味深に呟いた氷室は遥の手を解放し、穏やかな表情で振り返る。

駅前の人混みが感じられない、やや薄暗く閑静な路地で向かい合う同い年の男女。

知り合いに見られると色々と厄介なことになりそうなシチュエーションだが、遥は昨日紫原と通った道だと、違うところに意識をやっていた。


「ハルカはこの辺りの人なんだろ?」

「…そうだけど」


用意周到、氷室は紫原から根掘り葉掘り遥の情報を聴取済みらしい。


「デート出来るようなところないよ?」


遥は妙に真面目な様子で付け足す。

地元民である彼女はそれなりにこの辺りに詳しいが、"男女のデート"に相応しい場所に心当たりはなかったのだ。


「構わないよ。ハルカの"普段"を───ハルカが普段見ている景色を見たいだけだから」


つまり、この近辺を案内するだけでいいのだろうか。

遥はとりあえず、彼の頼みを了承することにした。


 return 

[2/4]
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -