「それに、此処涼しいから癒されるんだよねー。あ、七瀬ちゃんもおいでよ」

「うん」


誘われるがまま両腕に力を込めて舞台によじ登ると、遥は彼の隣に腰を下ろす。

ひんやりとした床が確かに心地好い。


「気持ちいいね」

「でしょ?」


弱々しく両足を交互に動かしている小金井は、床に片頬をつけて遥を見上げた。


「七瀬ちゃんも寝転んじゃえば?」


"ずっと動いてたから暑いっしょ?"と付け足され、遥もおずおずと寝転がる。

部活動用のジャージ姿なため、汚れる心配はない。


「つめたーい」


小金井の方を向くように火照った片頬を床につけると、途端にそこから熱が奪われていくのが分かった。

蟠りが取り去られるような爽快感だ。


「このまま寝ちゃいそー」


そう言いながらうっとりと瞳を細める小金井は、本当に寝てしまいそうな程気持ちよさそうな雰囲気である。


「寝ちゃ駄目だよ」


遥は肘を立てて上半身だけ起こすと、指を伸ばして今にも眠りそうな彼の頬を突っついた。

まだ熱の残る程良い柔らかさのその頬に2度、3度と優しく刺激を与える。

小金井は嫌がる様子もなく、ぐずるように呻くだけだ。


「うう…」

「本当に寝ちゃ駄目だよ?」

「分かってるよー」


遥に視線を向けながら、小金井は返した。

しかし目つきはぼんやりとしており、信憑性は低そうである。


「でもさー、此処気持ちいいし、隣に七瀬ちゃんいるし、仕方なくない?」

「私?」


突如登場した自分の名に、遥は小金井の頬で遊んでいた手を止めた。

彼は床に頬をつけた体勢のまま頷く。


「なんか、七瀬ちゃんいると癒されるんだよね。選手じゃないけど一緒に頑張ってくれてるの分かってるから、オレも頑張ろーってなるし。充電?みたいな」


咄嗟に言い返せず、遥は口ごもった。

小金井にはお茶目なところもあるが、今のは冗談のようには聞こえない。

床に逃したばかりの熱が徐々に戻ってくる。


「何もしてないのに……。ありがとう」


照れを隠せぬまま礼を言えば、小金井はしてやったりと言わんばかりに瞳を輝かせた。


「七瀬ちゃんが照れた!カーワイっ」


遥が照れるのは別段珍しいことでもないはずなのだが、雰囲気を明るくするためか、どことなくわざとらしい。

しかしその調子も顔色も、つい先程とは打って変わって、すっかりいつものムードメーカー・小金井慎二の姿だ。


 return 

[2/3]
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -