「遥が遅刻とか珍しいな───って、何で良がいるんだよ」

「す、すいません」


桜井は再度体を震わせると謝った。

さつきの後ろから頭を掻きながら顔を出したのは、桜井と同じバスケ部の青峰だ。

遥の後輩でもある彼は、本日の待ち合わせ相手の1人でもある。


「ついさっき、近くで桜井くんと会って…お揃いだから連れてきちゃった」

「は?」

「え?」


遥の説明に、幼馴染みの男女は揃って疑問符を浮かべた。

別に桜井と行動するのが嫌というわけではない。

ただ、どこがお揃いなのか理解出来なければ、お揃いだから連れてきたという意味も理解出来ないだけだ。

青峰は怪訝そうに桜井を見下ろす。

途端に涙目になった彼は口を開いた。


「すいません、ボクなんかがお揃いですいません」

「は?」

「え?」


桜井の説明───謝罪に、幼馴染みの男女は、先程と同じく揃って疑問符を浮かべる。

どちらに訊いても結果は同じようだ。


「えっと…どこがお揃いなんですか?」


迷いからか言葉を詰まらせつつ、さつきは訊ねた。

全員私服ではあるが、服装やアクセサリーなど、これと言って共通点は見当たらない。


「クマがお揃いなんだよね」


遥は、自身の右側に立つ桜井の方を向きながら答えた。

さり気なく手を伸ばし、彼の左手を掴まえる。

驚いたらしい桜井だったが、握り返す手に力を込めた。


「お二人を差し置いて、七瀬先輩とお揃いのクマですいません」


そして、やはり謝罪を口にしながら深々と頭を下げる。


「………いや、だから意味わかんねーよ」

「すいません、すいません」

「オイ」


青峰と桜井が噛み合わない会話をしている一方、さつきと遥もまた噛み合わない会話を繰り広げていた。


「珍しい4人になったね。って、連れてきたの私だけど。むしろ私が邪魔かな?」

「邪魔なんかじゃないです!人数多い方が楽しいし…ちょっと色々と不思議ですけど」


2人から聞き出せたことを纏めると、クマがお揃いなために一緒に行動することになったらしいが、やはりさっぱり理解出来ない。

それでも優れた第六感が告げたのか、遥と桜井の繋がれたままの手を見つめ、さつきは首を傾げた。

イライラし始めた青峰と泣き顔で謝り続ける桜井は、未だに何かを言い合っている。

我関せずなお揃いのクマは、向かい合ってひっそりと、だが同時に堂々と、満面の笑みを浮かべていた。




繋いだ手が離れるまで
2人だけの秘密です


 return  

[3/3]
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -