いよいよ閉店時間になり、店の前にCLOSEの看板がかかると、席まで案内してくれた店員さんや、キッチンから現れた美人なお姉さんが店内の片付けを始めだした。


「あー、アンタ敦の友達だろ?ちょっと周りは騒がしいけど、皆事情は知ってっからゆっくりしとけよ」

「はい、すいません。ありがとうございます」

「敦のスイーツはマジ美味いから。晩飯食えねーぐらい食って帰れ…」

「無駄口叩いてないでさっさとしろ」

「すんませーん」


美人なお姉さんに注意され、そそくさとお兄さんが去った後、入れ替わりでやってきたのはあっくんだ。

両手に抱えたトレンチの上は、3段のショートケーキのホールにバスケットいっぱいのクッキーとマカロン、お洒落なガラスの器に入ったゼリーにプリンなどなど、とにかく甘いもので埋め尽くされていた。

それをぎっしりテーブルへ並べると、さも当たり前のようにあっくんは向かいの席へ腰掛ける。

そしてまた、さも当たり前のようにそれらを食べ始めたのだった。


「瑞希ちん食べないのー?」

「……………………いただきます」


手近なクッキーを口に放り込むと、さっくりとした食感と仄かな甘さが口内に広がる。


「美味しい…!」

「当たり前だしー」


ふんと鼻を鳴らしたあっくんは、大きく切ったロールケーキを口いっぱいに頬張った。

見るからにふわふわそうなチョコロールケーキは、それは美味しそうに見える。

実際美味しいんだろうけど。


「…食べたいのー?」


そんなに凝視していたのだろうか、ゆるりと首を傾げたあっくんは一口サイズに切り分けたロールケーキを差し出してくれた。

フォークの上のロールケーキは、きちんと私の一口サイズだし、きめ細やかなスポンジとクリームは食べてと言わんばかりである。


「あーん」

「いただきます」


口内に広がる食感、味は想像以上だった。

数々の大会で優勝を飾り、毎日店先に長蛇の列を作るスイーツと言われて納得である。


「これ来週から販売のやつ」


上品なチョコに舌鼓を打っていると、今度は真っ白な生クリームが差し出された。

どうやら新作のショートケーキらしい。

淀みのない白も見るだけで食欲をそそられる。

差し出されるままに口を開けば、期待以上の舌触りだ。


「こんなに生クリームで覆われてるのに、後味残らない甘さだし、ふわふわでしっとりだし…さすがあっくんだね。私じゃ絶対作れない」

「瑞希ちんが作れるなら、みんな作れるでしょ」


なんて失礼な。

一人暮らしなんだから、最低限の料理ぐらい出来るし。

そう思ったのが顔に出ていたのかは分からないけど、それからもあっくんはテーブルに所狭しと並ぶスイーツを次々と差し出してきた。

完全に親鳥に餌をもらう雛状態だ。

何でか知らないけど食べさせてもらってるし。


「まぁ瑞希ちんが食べたいってゆーなら、また作ってあげないこともないかもー」

「客として来たら絶対作るしかないけどね」

「来週発売のショートケーキとこのクッキー以外、メニューにないやつだし」

「え!?」


さっきもらったロールケーキもタルトもマフィンもシュークリームも、全部全部メニュー外のスイーツ!?

私の動揺なんて素知らぬ顔で、あっくんはワッフルをぺろりと平らげるとあっさりと言った。


「似たようなやつは置いてるけど、これは瑞希ちん用に作ったやつ」


開いた口が塞がらないとはまさにこのことか。

此処に並べられているもののほとんどが特別メニューだなんて、普段のあっくんからは思いも寄らないVIP待遇だ。

普段って言っても、高校生になってからは会ってなかったわけだから、もう私が知ってるあっくんとは全然違うのかもしれないけど。


「ありがとう…」

「…どーいたしましてー」


素直にお礼を口にすると、あっくんは一瞬ムッと口を尖らせると、思い出したかのように続けた。


「あ、でもこれ以上重くなられると困るかもー」


………それは言わないでほしかったかな。


 return  

[2/2]
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -