2017/04/30 21:33
匿名様

初めまして。
拍手ならびにコメントありがとうございました!
夢小説とはもう干支1周以上の付き合いなので、何度も目にしてきた状況です笑

推しキャラに恋人・結婚・子供などの展開が公式でなされても、二次創作を書けるか描けるか読めるかとのご質問ですが…私は書けるし描けるし読めます。
が、読者側としては、公式のお相手のセリフや立場を乗っ取っちゃう系の話は得意ではありません。
得意でないだけで読めます。
私自身、二次創作はバタフライエフェクトよろしく公式の世界観や設定を都合よく反映させた別次元の話と割り切っているので…。

創作側としては、原作沿いなど自分なりに二次創作の中でもより公式の雰囲気やキャラの関係性を反映させたいと思うものは公式通りでいきたいので、積極的に夢主との恋愛面の絡みは書きたくはないです。
と言ってもあくまで夢なので、公式の相手とはベクトルを変えたり都合よく絡ませることもありますが…。
短編やオリジナルの中編などの場合は、これもまたバタフライエフェクトよろしく別の次元の話と割り切りやすいのであまり抵抗はありません。

だらだらと書いてしまいましたが、つまり別次元の二次創作と割り切って都合よく楽しんでいるのですが…これ何かの参考になりますでしょうか…?
兎にも角にも最後までお目通しいただきありがとうございました!
気が向いたらまたお立ち寄りいただけますと幸いです。

return

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -