───陣内家で誰か遊んでる。誰だろう?
 広い庭で、ひとりぼっちで。でも、とても楽しそう。茶色い地面に拾ってきただろう木の棒で落書きをしている。かなり長い時間描いているのか、大きな絵になってきている。


「こんにちは」

「あっ、そこ踏んじゃだめ!」

「わるいねえ。これでいいかい?」

「うん。こんにちは!」

「はいこんにちは」


 栄おばあちゃんが中から出てきた。けど、どうして栄おばあちゃんがいるの?この知らない女の子は誰?


「おばあちゃん!」

「……」

「おばあさんは、じんのうちさん?」

「おばあちゃん、聞こえてないの…?」

「そうだよ、わたしは陣内栄だよ」


「わたしは武野れんげっていうの!」


 わたしの声はおばあちゃんに届かず、この子にも届かない。まるで、わたしがいないみたいに展開される会話。わたしだってこんなに近くにいるのに…。


「はい!これ、お母さんがここで遊んでたらじんのうちさんに会うから、そしたらこのてがみを渡しなさいって」


───嫌な予感がする。


「そう…今読んでもいい?」

「いいよ!」


 また、女の子はガリガリと地面に絵を描き始めた。何の絵かは多分、本人にしかわからないような。でも、わたしにはわかってしまった。


「お母さんはどうしたの?」

「お母さんは仕事でハワイに行くって言ってた!」

「…じゃあお母さんが帰ってくるまでこの家にいるんだよ、今日かられんげはうちの子だよ」

「うんっ!」


 これは悪い夢だ。何も知らないかつての「わたし」は目を輝かせて頷くのだった。




121112


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -