「それでさー、彼氏がー」

「最近何そんなに頑張ってるの?」

「ちょっとまだ話続いてるー」

「将来のこと真面目に考えたらもっと頑張んなきゃって」

「そっか。頑張んな」

「ねえ彼氏の話!」

「あんたは諦めなさい。そっかー将来についてかー。成長したね、れんげ」

「本当だよね」

「えっいきなり何…」

「どーせカズマでしょ」

「うっ…」

「えっ」

「…成長してなかったか…」

「何それ酷い!」


 4人でけらけらと笑う。からかったり毒づいたりもするけど、基本みんな良い子達。だからわたしも素で付き合っていられるんだ。


「じゃ、わたし図書館寄って帰るから!」

「行ってらー」

「ついて行こうか?」

「ううん、良い!じゃあね!」

「また明日」


 まだ3人は残るらしい。やっと彼氏の話の続きできるね。わたしも少しは話遮って悪かったとは思ってるよ、少しね。───本当は毎日会えるのが羨ましいの。


*****


「受験することにしました」

「東大か!?」

「東大には行きません」


 きっぱりとそう言うと侘助さんは落胆の色を見せた。でもやっぱり、わたしに東大なんて期待しすぎだと思うの。それにわたしがやりたいのはパソコンや情報社会を学ぶこと。だから、


「ま、やれるとこまでやってみな」

「…!はいっ!」


 まるでわたしの考えを見透かしたように侘助さんは言うんだ。もう佳主馬は帰ったし、春まで。そう考えればできるはず。佳主馬に教えてもらったみたいに、1人でだってできる、そのくらい。


「侘助さんありがとう!」


121028


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -