夕方。インターホンが鳴った。親が帰ってくるのはもう少し後だし、宅配か何かだろうか。寝るのにも飽きてきたところだ。


「はい」

『桐山さん』

「か、げやま……」


 返信なかったし、まさかとは思ってたけど、本当に来るなんて、


「何で来たの。私来ないでって」

『来ないでとは言われてないです。風邪移したくないから、ごめんって』

「来ないでって言ったつもりだった」

『俺が風邪移ってもいいから、来たんです』

「良い訳ないでしょ、影山みたいな良い選手がそんな、わたしみたいな人に風邪移されて、休みとか、良い訳ない……」


 ごめんなさい影山。本当はわたし、凄く嬉しい。もしかしたら来てくれるんじゃないかって、少し期待してた。今日1日、なんかやけに寂しくて、影山に会いたいって何回も思った。だから今こうやって、モニター越しに影山に会えて。凄く嬉しい。


『泣くほどつらかったんじゃないですか』

「ちが、」

『辛かったら頼っていいんですよ、桐山さん』

「……っだめ、なの……お願い、帰って」

『会いたい』

「っ」

『だめ、ッスか?』

「……帰って…!」


 会いたいからって会っちゃいけないんだよ。影山が部活休んだら主将さんに迷惑かけるし、日向くんだって田中や西谷だって心配する。みんな困るんだよ。だから、


『いつまで気、張ってるんですか』

「え、」

『桐山さんは病人なんだから、もっと甘えてりゃいいのに、何をそんなに必死になってんだよ。いつもいつも思わせ振りな態度して期待させといて、そのくせ肝心なところではぐらかすし。俺ばっか翻弄されて、馬鹿みたいじゃないすか』

「そ、んな……」


 そんなつもりじゃなかった。ただ、わたしの勇気がないために、踏み込めなかっただけ。


『逃げるなよ』

「っ、」

『俺、桐山さんが好きです』

「……でんわ、かける」


 言い残して自室にあがり、すぐさま影山の番号を押す。逃げる訳ない逃げられる訳ない。仕掛けてきたのは全部わたしだから。少し頭の中整理したいけど、そんな時間も与えてくれそうにない。ならもういっそのこと、全て思うがままに話せばいい。
 さっき泣いて、酷い顔してるから、ほんとは顔見せたくないんだけど。でもこういう話は、お互い顔が見えてる方が絶対に良いから。


「影山」

『桐山さん』

「二階の窓」

『……やっと会えた』


 ちょっとだけ、嬉しそうな顔をしてる。わたしを心配して、部活後に駆けつけてくれるなんて、他にこんな人いないよ。


「……すき」

『はい』

「最初からずっと、好きだった」

『過去形ですか』

「…現在進行形」

『良かった、俺もです』


 ああきっとわたし、今とてつもなく不細工な顔してるんだろうなあ。泣き顔だし、嬉しくて頬緩んでるし。


『俺今あの、すっごい桐山さん抱き締めたいんスけど』

「だめ。風邪移っちゃう」

『別に良いで、』

「わたしが良くないから」


 少しむくれてる顔も、凄く愛しい。本当はわたしだって今すぐ降りていって影山を抱き締めたい、けどさ。


『頑固ッスね』

「明日か明後日には絶対学校行くからそん時」

『お預けってことですか?』

「うん」

『上等』

「あとさ、敬語取って」

『?はい。……あっ、』

「フェアでいたいの。ね?」

『わかった』

「じゃあもう今日は遅いから気をつけて帰ってね」

『まだ帰りたくねぇ、けど。明日来れないようだったら連絡してください、俺が心配するんで。で、来れたら教室まで来てください。待ってるから』

「敬語敬語」

『け、敬語はそのうち直る!』

「うん、わかった。おやすみ」

『俺まだ寝ないけど?』

「わたしが寝るの。おやすみ」


 お預けくらってにやりとしちゃうところも、敬語がすぐに直らないところも、おやすみを勘違いしちゃうところも、全部全部愛おしい。


『おやすみ、……はつ』


 な、まえ…!と気付いた頃には電話は切られていて走っていくところだった。こんな頬が熱くちゃ寝るに寝れないっていうのに!
 明日学校、行けるといいな。




131226
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -