『もしもし』

「集?わたし。名前。元気?」

『うん、元気だよ。どうしたの急に。珍しいね』


 集が珍しいというのも無理はない。わたしから連絡するなんて、今までに全然なかったから。いつも集やみんなから連絡がきて、わたしはそのメールを見て勝手に把握して勝手にドタキャンする。みんなで集まっているんだろうなあと思いながら、集に返信するのを忘れてしまう。


「珍しい、ていうか、昨日パーティーに行けなかったから、そのお詫び」

『態々僕に言わなくても。昨日は祭の命日だったんだから』

「主催者に言うのは当然でしょ。何言ってるの」


 集は祭が亡くなってからずっと、祭の誕生日パーティーと命日のパーティーを催し続けている。それが償いなのか何なのかはさておき、ずっと連絡しないのも何だか悪いなと思い、今日は集に連絡をしてみたのだ。これでも実は心臓が煩く鳴っている。


『で、何かあったの?』

「何も。集の声が久しぶりに聞きたいなあって思っただけ」

『ほんとに?』

「ほんと。別に何も隠してなんかないわよ」

『隠したいならそれでもいいけどさ』

「隠してないって言ってるのに」

『はいはい。それで?』


 久しぶりの集の声が何だか優しくて、最近の仕事での話とか、沢山話した。勿論集はずっと聞き手で。


「ごめん、長電話になっちゃった」

『いいよ別に』

「男の人って長電話嫌うじゃない」

『僕は楽しかったけど』

「それなら、いいんだけど」


 尻すぼみになってしまった言葉に集が笑った。


「笑わないでよ」

『いや、名前も変わってないと思って安心したよ』

「そう?わたし変わったと思うけど」

『でも変わらないよ。昔と一緒だ』

「口説いてるの?」

『まさか』

「だよね」


 一呼吸置いて集は言った。


『また来てくれるよね』

「勿論」


 切られた受話器に、ごめんねと呟いた。もともとそのつもりなら、わたしは貴方たちに会わなかったりしないわ。




130623

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -