≫20:21 April 2

▼まずあなたについて
問1、HNどうぞ

ご存知の通り碧子です

問2、年齢、職業など
16のJKやってます☆← 春から高校二年目。

問3、夢読み暦は?
何年だろう・・・多分中1の最後からだから、4年?

問4、それは誰のどんな夢?
学校の休み時間、ボーっとしてたら夢小説って言葉を聞いて、家でそれだけを検索かけたから初めては嵐だったような。話してた人がジャニオタだったんで、アニメがあることに気づいてなかったという←

問5、夢書き暦は?
3年!もうそんなに経つなんてねえ…

問6、それはどんな話?
何だっけ、忘れた←

問7、処女作の感想をズバリ
まあ、酷いです、多分

問8、まあ誰もが辿る道です
ですよねーっ!(開き直り)

問9、現在どのような活動をしていますか?
夢書いたり、読んだり。普通な答えばっかだよもう!

問10、隠れオタorオープン
割とオープンっすよ!

問11、BLとかもいけちゃいますか?
    大丈夫ならお気に入りのCPを

薔薇は全然いけちゃいますが、特にこれといったCPは無いっす。その時々によって「こいつらやべーだろおおおおおお」みたいなのはあるw

問12、喋り足りなければ此処で語ってください
いや、あの、だから…

問13、コミケやイベントの経験は?
ナッシング!行きたいんだけど戦場とか言われたら…ねえ

問14、一週間のどの程度の時間をオタクとして過ごしますか?分数で表してください
んー2/7〜3/7じゃないかな

問15、そしてどのくらいお金を使いますか?
漫画買うくらい。バイトしたいよーっ!

▼ここからは扱っているジャンルについてお聞きします
問16、そのジャンルは?

一個でも書いたことあるやつを入れれば、
bkmn,op,nrt,sw,428,排球,ボカロ,drrr,dg,ag,965,うたプリ,ギルクラ,ピンドラ,ungo,re,脱色,aoex,,,こんなもんですかね、表記バラッバラでサーセンorzにしても雑食だなあ…

問17、好きなキャラを3人
最高さん!アレンくん!レンきゅん!

問18、じゃあ5名なら後2名誰が入ります?
ええと、ボッスン、ルフィかな。ああでも綱吉もry

問19、それでは1番愛してるキャラ白状してください
愛しの最高さんです!誰にも譲りませんえんにせんえん。

問20、ちなみに最初に恋したのは誰でした?
エースさんです。二次元初恋は彼。あの兄ちゃんが好きだった、のに…(特に深い意味はなし)

問21、最初との印象が変わったキャラなんています?
今思いつくのは集くらいかなあ。ああ、あとは健二くんとか。主人公って割とそうだと思う。みんなかっこよくなっていく。

問22、一番キャラの大好きなところを世界の中心で叫んできてください
大好きいいいいいいいいいいいいなので結婚してください本当お願いしますガチで。

問23、じゃあ今度は次点以下4名の好きなところをさっくりとどうぞ
アレンは優しいのとそれでいて叱ってくれるとこが好き。更に言えば執事アレンが好きです髪長い彼。
レンは可愛いから何でもいいです。可愛いは正義!そのうち可愛いって言いまくった結果怒られたい。
ボッスンは頼りあるくせになんか可愛いそのギャップがたまらん。側に居てお世話してあげたい。
ルフィは男前なとこ!まじであの船長惚れる。…さっくり言える訳がなかったorz

問24、突然ですが何時何処ゲーム!
シリアス、ギャグ、甘々、卑猥の中から1つ選んでください

じゃあ甘々で。

問25、問24で選んだのが貴女のテーマ。はい開始。何時?
夕方六時頃?

問26、何処で?
よくある帰り道で。

問27、誰が?
私が

問28、誰と?
ナユタと ※ナユタを知らない人はtwitterにて!

問29、どうした!
手繋いで帰った!
(えええええ)

問30、これでご覧頂いてる方に貴女がどんな人か、なんとなく伝わっているかと思うんですが…それについて不満はありますか?
特に無し!貴方が感じたこと、それは間違っていませんよ!

▼それでは夢主について
問31、固定夢主について意見をどうぞ

意見って…うちの子に対してですかね?いい子ばっか!(親馬鹿)

問32、個性強い子と弱い子どっちが好き?
どっちも!は、駄目?

問33、どっちが書きやすい?
強い子かなーあ

問34、苦手な夢主をステレオタイプでこっそり主張
(ステレオタイプって何ぞ…?)えーなんだろー書いてて書きにくい子ってよりも書きにくい話だと思うんだよなー私。

問35、その主な理由は?
夢主ちゃんたちに罪は無いですし。あーでも、書けないだろうなあってのはいる。いじられっこ。

問36、仕方ないですよね
それも個性のうち!ってな!w

問37、男装・最強・攻め・男主・トリップ・絶世の美女・嫌われ・腐女子などなどの特殊設定について
全然良いと思う!腐女子とかすっげえ書いてみたい!

問38、夢主のあるべき姿をどうぞ
恋をしろ!

問39、愛情比率は何対何がベスト?
うーん…基本的には相手から思われてる子が多いんじゃなかろうか。相手:夢主=7:3か6:4かな

問40、夢主に自分を重ねてしまうことは?
え?いつもだけど?じゃなきゃお話なんて書けません私。あ、かと言って管理人=夢主って訳っでもないからね。

問41、自分の趣味とかでちゃいます?
モチのロンっしょー!

問42、僕っ子とかどうですか?
美味しいですmgmg

問43、オリキャラいます?
無音(綱吉連載)に多少。まあ重要パーソンだよね。

問44、何か思いいれがあればドン!
昴、本当は伶琉のままにしようかと思ったけど名前変えた。今思えばなんでだろ?ショタ好きな私にしたら昴可愛くて仕方ない。

問45、夢主の一人称って何を推奨してますか?
わたし 平仮名なのは特に意味は無いけど漢字にしないように意識的にやってる。

▼本題に入ります
問46、誰の夢が1番書きやすい?

ううむ。こりゃまた難しい質問ですな。その時々によって変わるから…うん。

問47、好きなのに書きにくいってキャラは?
最高さん。書きにくいにも程がある、まあ彼に罪は無くて悪いのは亜豆ちゃんなんですけどね^^^^ボッスンも地味に書きにくい。からあんまり書かない。

問48、好きな夢のカテゴリを詳しく語ってみてください
k w s k !?特に固執しないからなんでも^^

問49、それは書くのも得意?
嫌われじゃなけりゃそれなりには。

問50、逆に苦手な夢のタイプを理由も添えてどん
嫌われ

問51、とかなんとか言って、自分では書いちゃうってオチですね?
書けません(キッパリ)

問52、パロディって有り?
学パロとかやりたいっすねー

問53、おすすめ(推奨)するパロがあればどうぞどうぞ
というか他に何のパロがあるのかあんまりわからんのですけれど…童話とか?

問54、トリップ派?パロ派?
トリップ。書いてるしね。あ、パロも好きだよ!!!

問55、制服について熱い思いがあればどうぞ
特に無いけど絵描く時服に困ると大抵セーラーになります。セーラー憧れだった!!
(夢関係無ェ…orz)

問56、学園生活について熱い思いがあればどうぞ
うーん学パロやりたいよねー

問57、高校男子について熱い思いがあればどうぞ
怖い!の一言しかないっす。これもある意味偏見。

問58、忠実夢かきます?
ナンデスカソレ。多分無いでーす

問59、ねつ造は?
いつもしてますが何か。

問60、キャラを崩壊させたことは?
よくやりますが何か。

▼では休憩タイム
インスピレーションで答えてください。
(夢主を含めて構いません)
問61、最強キャラと最恐キャラを1人ずつ

最強:黒ひげ
最恐:綱吉(怒らせると一番こわいと思う)

問62、メンタル面が男前なキャラを4人
サンジ、アレン、佳主馬、理一
あれ、私が好きな人ってあんまりメンタル男前じゃないのか…?

問63、扱いがかわいそうな人といえば?
ボッスン。 ごめんねボッスン・・・・←

問64、裸が似合う人は?
似合う人…涯?触りたい人ならいっぱいいるよーっ

問65、体力測定の各種目のNo.1を埋めてください
はーい!いっこずつスペックホルダーに埋めてもらえばいいと思いまーす!

▼ベタお題を投下するので適当に対話文を作ってください。
(相手キャラは自由です)
問66、街角でぶつかる

「あっすいませんって…いない?」
臨也「シズちゃーん!」
静雄「消えろノミ蟲!!」
もはや対話文ではない。

問67、中身だけ入れ代わり
「何でわたしがいるの…?」
アレン「何だか入れ替わっちゃったみたいですよ。コムイさんに言ってみましたけど今日中には絶対直らないんでどうせだから外でましょう!」
「ちょっとアレン!?」
着替えとかどーすんだろ。

問68、シャルウィーダンス
メフィスト「私と踊りませんかお嬢さん」
「(何でわたしがこんなピンクマントと)」
メフィスト「まあそんな顔をなさらずに」
「うわあああ」
とか言ってハウルみたいに二人で空飛べばいいよもう

問69、ナンパされる
廉造「えらいべっぴんさんやなあ。名前なんていうん?俺は志摩廉造や。いきなりなんだけど携帯番号とかうべごふっ」
「あんた何してんの」
廉造「あちゃあ、見つかってしもうた。ほな、おおきに」
「待ちやあ!」
ナンパするところを仕留める方が好きっす。

問70、幼児化
「ねえなんでそんなにちっちゃくなっちゃったのかわいいねえお菓子食べる?」
ボッスン「鼻息荒いわ気持ち悪い!お前ヒメコと同じじゃねえか!」
「そんなつんけんしなさんなって。はいあーん」
ボッスン「誰がするか!」
「スイッチー、ボッスンが反抗期〜」
ただのビスケット。

▼質問に戻ります
問71、夢小説を書く際に気をつけていることは?

できるだけキャラ崩壊させないように、頑張ってる…つもり。口調とか、言うこととか。敢えてはずすこともあるけんど。

問72、キャラ視点・夢主視点・第三者視点。
どれが書きやすい?

断然夢主!

問73、選ばなかった2つが書きにくい理由は?
だって相手がどう思ってるかなんてわからんし、男の心の中何思ってるかとか口調とか心境とかわからんですもん。
第三者はあんまり書いたこと無いからなんとも…

問74、連載派?短編派?
短編中心ですね。連載のタネならいつも思い浮かぶけど、続けるの超難しいの。書きたいから書いてるけど。

問75、一気に書き上げる?それともじっくり書き上げる?
大抵一気に。詰まったら放置しとく。そのうち浮かぶから。

問76、ネタは温めてますか?
ます!

問77、いつも何時くらいに何処で夢書いてる?
所構わず何処でも書きます。大抵は家でごろごろ布団の中とかこたつとかだけど基本書きたい時に書きたいものをなので電車の中でも書きます。流石に座らないとできないけど。

問78、職場の最中って良いネタ浮かぶことありますよね?
授業中?ありますとも!だから他の人にはわからないワードがスケジュール帳に転がってんすよ。

問79、あと寝る前とかうっかり思い浮かんで携帯にカチカチやりませんか?
よくやる。思いついたら即行動!…これに関してだけはねw

問80、ところで今まで書いた夢小説で1番気に入ってるのは?
宣伝してみて下さい

えー一番とか無い。これまじうまく書けたんじゃねーのくらいなら割とあるけど宣伝するほどのものでもないのでスルー。

▼エロスについて
18未満なので解答を控えさせていただきます。

問81、綺麗なのと生々しいのとどっちが好き?

問82、シリアス調とギャグ調ならどっちが好き?

問83、愛さえあれば無理矢理だろうが野外だろうが複数だろうが萌えられます?

問84、いっそ愛無しのガチ鬼畜もオールOKの雑食者ですか?

問85、裏といえば誰?

問86、夢主は処女と非処女どっちがいい?
こだわりが有ればドン

問87、変態性が高いと思うキャラを名指ししてください

問88、夢主攻めはどう?

問89、薔薇も百合も大丈夫ですか?

問90、今裏ネタ1つ考えて投下してください

▼ラスト10!
問91、夢小説の正義とは?

ルールを守って楽しくご利用しましょー

問92、夢小説における邪道って?
んなもん知らんがな

問93、夢小説を公開して良かったことは?
色んな人に出会えたこと、私の書く文を好きといってもらえたこととか。

問94、夢小説を公開して困ったことは?
今までのところありません。

問95、ハッピーエンドとバットエンドとビターエンド。
今ばばっと書き上げるならどれになりそう?

(ビターとか初めて聞いたわ!)じゃあビターで。超絶ハッピーにもバッドにもならなそうなんで。

問96、夢を通して伝えたいことはありますか?

(特に無いんだけどどうしよう・・・!)…現実逃避しすぎはいかんぜよ。

問97、これだけは譲れないポリシーを堂々と言い切ってください
書きたいときに、書きたいものを!(自 己 満 足)

問98、まだまだ夢を書き続けていくことを何に誓いますか?
誓いまーす^o^

問99、記念に今日の日付と時間でもどうぞ
へいせいにじゅうさんねん しがつふつか ぴーえむはちじじゅうはっぷん

問100、貴女の今の気持ちをドン!
指冷てえトイレいきてえ疲れた



------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=32501
------------------


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -