≫11:23 March 30

事後報告で大変申し訳ありませんが二週間程ヨーロッパ方面へ英語研修に行って参りましたヽ(^0^)ノまぁ、とても短い間なので英語研修というよりは異文化体験と言った方が良いかもしれませんが。
ずっとホストファミリー宅滞在だったので、やはり良い経験になりました!二人一組なんですが、私とペアの子はかなり大人しめの子で、自分の意見はあまり言わないような子なので、ホストファミリーに言わなきゃいけないことなんかは全て私が言ったりしていたのでその辺は逆に自分の為になって良かったなと。二人でいるという安心感と、一人のような経験…というと一人でホームステイしたことある方に怒られてしまいそうですが(^^;)
また、そのホストファミリー宅にコロンビアと中国からの留学生がいて、中国の子とは部屋も同じだったので、お喋りも沢山できました!中国の子が来たのは日本へ帰る数日前だったんですが。それまで大量に出された宿題消化に必死で、ヒッキーしがちだったんですが…!これにはまぁ訳あってリビングにはコロンビアの子や、ホストファミリー宅の子供とか沢山いるんだけれどみんなパソコンとか携帯いじってるから携帯いじれない(メール一通受信にうん千円とかする国なので)からリビングでぎこちなく過ごすよりも宿題すっかってなる訳で…。ご忠告もいただいたのにそこが残念。中国の子が来てから、彼女がリビングに結構いるから私達も出てみようって訳で、それからはリビングでお喋りできるようになりました!…かなり最後の方になっちゃったけど。まぁみんな携帯、パソコンいじってるけど。Facebookの凄さを感じました。みんな持ってるんだもの!
ご飯とかも朝、昼は質素めで、パックランチ作ってもらうと必ずフルーツが付いて来ました!大抵は林檎。私の家は青林檎が多かったです。日本で売ってる林檎よりも一回り小さくて全然食べれる範囲。最初のうちは一個食べおわる間に飽きちゃってたんですけどすぐに慣れました。あとは驚いたのがブラッドオレンジ!初めて食べました。中身が赤いオレンジなんですけど味は普通のオレンジとほぼ一緒でとっても美味しかった!別名でイタリアンオレンジとも言うそうですね。一緒に食べた子と「血に濡れたみかん、血に濡れた手…ははは!」みたいな会話をしてました。
なんといっても一番素敵なのはやっぱり海!何処も透き通っているし私のホストファミリー宅の近くも海でした。洞窟らしきところにも観光で行ったりしたんですが、海の色が凄い!色水みたいな青をしてました。青サイコー!←
あとは街並み。石造りの家が多いので日本とは全く違ってそこがまたおもしろい。石の色はあまり変わらない分、車やドア、窓枠の色がカラフルで目立っていてとっても綺麗でした。
他国もいいけどとりあえず、日本だいすきです!←


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -