5


「なぜ,セブルスは死喰い人になったんですか?」

我輩がホグワーツを卒業し,死喰い人になってまもない頃だった。
年下だが在学中に先に死喰い人になったレギュラス・ブラック。彼がそんなことを我輩に聞いたのはそんな頃だった。

「…なぜそんなことを聞くんだ?」

「……セブルスは死喰い人にならないのではないかと思っていたからです。」

「それこそなぜ?」

「…セブルスはリリー・エバンズに想いをよせていたんじゃないんですか?」

我輩は一瞬言葉を失った。

「…なんだそれは。そんな馬鹿なことがあるか。」

我輩は嘘をついた。

「…それなら別にいいですけど。」

「セブルスは…自分の大切なものを守り通してくださいね。」

それの言葉は付箋を貼ったみたいに頭にチラついて離れなった。

レギュラスが行方不明になるのはその後の話だ。


- 19 -

|


←モドル

名前変換






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -