2


十三夜の月。

月明かりで照らされた部屋。

あなたは息を殺していた。

頬には光る涙が見えた。




月の下で
under the moon





「泣いてるの?」
満月の近い夜。
彼は部屋で電気もつけずに,ひとり,涙をながしていた。
リーマス・ルーピン。
そんな彼を見つけた彼女,ニンファドーラ・トンクスは堪らなくなって話しかけた。
彼は少し吃驚した様子だった。


「…吃驚した。もうみんな寝てしまったんだと思ってた…。」

「なんだか眠れなくて」

苦笑しながら彼女は言った。そう言う彼女の目も少し赤くなっていた。

「…君も泣いていたの?」

「…うん,…シリウスは母さんとも仲良かったし,騎士団に入ってからもよくしてくれたし,それに一緒に戦った仲間だから」


「…仲間…」



そう言ってリーマスは黙り込んでしまった。なにか考えてるようだった。


遠くで鳴くふくろうの声さえ聞こえてきそうな沈黙。



「…ごめん…トンクス…ちょっと人と話せる状態じゃないんだ…



しばらくひとりにしてほしい
彼は痛切にそう言った。







「…だ」

「え?」

「…嫌だ。リーマスをこのままひとりにしていくなんて嫌だ。満月も近いし…弱ってるリーマス放っておけないよ。」

- 2 -

|

←モドル








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -