1


ここわたしのひみつのおはなばたけなの。

かんむり,ふたりにあげるね!

…きみのなまえは?

スピカ!…あなたたちは…?






1.プロローグ
prologue







「レギュラス!レギュラスでしょ?」

こんなに親しげに話しかけられる女子なんて全然心当たりない。というかまだホグワーツに入学して数日,親しい友人なんてまだ出来ていなかった。

「スピカ……?」

―…?彼女の顔を見たとき無意識に声が出ていた。自分の口を慌て押さえる。

「…覚えてる?!」

彼女は顔を輝かせて言った。会えてよかったーずっと会いたかったの!…なんて彼女は僕の手をもってぶんぶん手を振った。

僕はまだ困惑していた。さっきはなんとなく浮かんだ彼女の名前(らしきもの)が口から自然と出てしまっただけで,彼女のこと自体を全然思い出せなかった。

良く見ると彼女は紅いネクタイをしている。僕の兄が頭をよぎる。自然と目尻がつり上がり,眉を潜めた。

グリフィンドールの親しいな知り合いなんていない。

「人違いじゃないですか。僕は貴女のこと,知りません。」

冷たく言い放つ。

「え?でもさっき私の名前…」
「あー…さっきのはなんとなく口に出てしまっただけで…。とにかく貴女のこと見覚えありません。」

自分でもなぜ彼女の名前を知っているのか不思議だった。僕は少し口ごもった。

「レギュは私のこと覚えないかもしれないけど,人違いじゃないよ!レギュラスなんて名前,珍しいし…。」

うつむいた顔の頬に睫毛の影が落ちる。彼女はがっかりした様子で呟くようにこう言った。

「そっか…覚えてないかぁ…。小さい頃よく遊んだんだよー。一緒に。レギュラスとシリウスと。三人で。」

「…そんな覚えありません。」

彼女ががっかりしようが何しようが関係ない。僕は急に馬鹿らしくなって彼女に背を向けて歩き出した。




「ちっちゃい頃はもっと可愛いかったのにね。クールになったねぇ。」
「だから覚えませんって。ついてこないでくださいっ!」
「私もこっちに用があるの!…っておわっ!」

動きがスローモーションになる。階段を登る途中で階段が動き出した。その揺れせいで私は足を踏み外した。
落ちる…っ!
そう思ったそのとき。何かに腕をぐいと引っ張られる。

「…危ない!…気をつけてください。」
「…ありがと!レギュラス。…そういえば昔もこういうことあったよね!」











- 1 -

  |


←モドル

名前変換







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -