2



「あと…私,好きなひとがいる…。」

目にじわりと涙が浮かんだ。

「…なんつー顔してんだよっ。」

私を元気づけるようにシリウスは頭を小突いた。

「俺は笑ってるスピカが好きなんだよ。だからそんなカオすんな。」

下げていた頭を上げると,屈託のない笑顔のシリウスが居た。


本当に泣きたいのはシリウスなのに―

…―と思うとまた涙が込み上げてきた。
シリウスが私の頭をポンポン叩く。

止めたいのに涙が止まらない。

「…っごめん…。…っ」
ごめん。
泣きたいのはシリウスなのに私が泣いちゃって…ごめんなさい。そう言いたいのに。涙につまって言葉が出てこない。


「あーもう!いいから。とりあえず笑え!これだと俺が泣かせてるみたいだろ!」

「…―うん。」

私は,なんとか涙を拭って(それでも涙は止まらなかったけど)シリウスに笑いかけた。

「ほら,ハンカチ。」
シリウスが差し出したハンカチを,ありがとうと受け取った。ちーんと鼻までかもうとしたら,鼻はかむなよ,と釘を刺された。

「…スピカ。俺に悪いと思ってんならな。」

「…―うん。」

「レギュラスにちゃんと好きだって言えよ。」

「………―うん?」
さっきまで止まらなかったはずの涙が,ヒュイン,と引っ込んだ。
ヒュイン。

「……ちょっと待った!私,レギュラスが好きだとか一言も―…」

これっぽっちも言った覚えないんだけど。…だけど…なんでぇ?

「や,あれで,気づかないとか。可笑しいだろ。スピカ分かりやすすぎ。まぁ俺がスピカのことよく見てるってのもあるけど…」

は,え,嘘,私ってそんなに分かりやすいの??え,もしかして,レギュラスも知っ…

「気づいてないの,レギュラス本人くらいじゃねぇの?割りとニブイからな。…小さい頃から。」

シリウスの言葉を聞いて私は,ほっと安堵し―…ってちょっと待って,でも私の気持ちが周りにバレバレなのは変わらない訳で…

泣き止んだ私を見てシリウスは
「…ちょっとは落ち着いたか?じゃあ俺先寮戻ってるわ。」ハンカチ洗って返せよ,なんて言い残して,行ってしまった。

ちょっと待って。…全っ然,落ち着いてない。…落ち着いてないよむしろ大混乱だよ?これ。



- 14 -

|


←モドル

名前変換







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -