1



大好きだった―


その思いは


すぐには消えないけど―


5.失恋日和
I am disappoioted in love today.



図書館の空間が好きだ。紙の匂いも,紙が擦れる音も聞こえるくらいの静けさも。
だから僕はそこに通うのが当たり前になっていた。今日も図書館に行こうとしていつも通る廊下を歩いていた。

「お前が好きだから!……」

廊下に声が響き渡った。
それは紛れもなく自分の兄の声だった。こんなところでなにやってんだあの人は。只でさえ目立つのに大声を出して悪目立ちするのは止めて欲しい。そう思いながら頭を抱えた。

声がした方を横目で見ると―

そこには―

兄とスピカの姿があった。




―あ れ?

あれ?俺?今何つった!?

オマエガスキダカラ

―何告白してんだ俺ー!?
はっと,我に返ると俺の目の前できょとん,と,しているスピカが居た。きょとん,と言うよりもぽかーんという言葉の方がしっくりくるかもしれない。
どうやら,二人とも暫く石化していたらしい。


「ちょ,スピカ,ちょっと,こっち来い」
俺は未だに石化しているスピカをずるずると引きずった。
とりあえず,あまり人気がなさそうなところまで来たところで―…俺はスピカと向き合った。

「スピカ?おーい。聞こえてるか…?」
そう言った後,石化がとけたスピカは顔を真っ赤にして「は」とか「え?」とか,「う」とか言っていて,なんというか…,そう,かなりテンパっている様子だった。
なにか,言葉にしたいけど,何も言えない,そんな感じで,金魚みたいに口をぱくぱくさせていた。
「―う…え?…うそ…だって…!今まで―そんなこと…―ひとことも―…」

「……わりぃーな。…びっくりさせて。でも嘘じゃないから。」

俺は改めてスピカに向き直った。
「スピカが好きだ。」
声が震える。
二人は一瞬,時が止まったように―沈黙した。

「や,付き合おうとか返事とかそういうのは,いいから―」

沈黙に耐えられなくて,
俺はこう切り出した…否,切り出すつもりだった。

「ごめん!」

まだ「や,付き」までしか言ってねーよ。最後まで言わせろっつーか,聞けっつーの。

「私,シリウスの気持ちに全然気づいてなかった!…ごめん…。」頭を下げたスピカは今にも泣きだしそうだった。

- 13 -

|


←モドル

名前変換







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -