突然現れたテログループとの銃撃戦。

その最中、煙幕で視界が塞がれたアキラは後頭部を殴られて気絶した。

「…うっ……」

「お?目が覚めたか?」

僅かに呻いたアキラの耳に、聞きなれた声が聞こえた。

「おっさん?」

殴られたために痛む後頭部を押さえながら、アキラはゆっくりと起き上がり、話しかけてきた相手を確認する。

「おう。後頭部は大丈夫か?悪かったな。焦ってたから手加減できなくてな」

煙草に火を点けながら言う。

「どうして、おっさんが?」

「ん〜。今回のテロは俺たちが計画したからな」

アキラの疑問に簡単に答える源泉。

「一体、どういうことだ?」

「詳しい説明をする前にな、紹介したいヤツがいる」

源泉の言葉に、1人の青年が入ってきた。

金髪で、どこかシキに似た雰囲気のある青年に、アキラは見覚えがある感じがした。

「久しぶり。アキラ」

顔を見せた青年。

「リン?」

その顔にかつての知り合いの面影を見つけ、信じられない気持ちで名前を呼ぶ。

「当たり。あと、もう1人。入って来いよ」

リンに促されて、現れた青年。

「け、ケイスケ?」

その姿にアキラは驚きの余り、動けなくなった。

「久しぶり。アキラ。元気?」

「ケイスケ。アキラは今は後頭部が痛いと思うよ?」

ケイスケの話しかけ方にリンがすかさずツッコム。

「あ、そっか。ごめん、アキラ」

「生きて…た、のか」

アキラはケイスケの声が聞こえていないのか、呟く。

近くに居たために、アキラの呟きが聞こえた源泉は煙草をもみ消す。

「あ〜。どしゃ降りの日に、路地裏で見つけたんだ。そんトキは死んでるかとも思ったが、辛うじて息があった。ま、奇跡に近いけどな」

「アキラ。俺はね、兄貴に挑んで負けたんだ。兄貴のヤツ、きちんとトドメを刺さなかったから。おっさんに発見されて、助かっちゃった」

源泉がケイスケの事を説明して終わると、リンが片足を摩りながら自分自身に起きた事を説明した。

「そうか」

俯いて静かに、納得するアキラ。

「アキラ。とりあえずは、着替えろよ」

源泉からTシャツとジーンズを渡されて、アキラは躊躇いがちにシャツを脱ぐ。

「あれ?」

もそもそと着替えるアキラを眺めていたリンが、変な声をだす。

「リン?どうしたんだ?」

「アキラ…それ、ピアス?」

アキラに問われ、リンはアキラの臍の辺りを指差す。

「え?アキラ。それ何?トシマに行くまでは無かったよね?」

リンの指差す方向を見て、ピアスに気が付いたケイスケがアキラに聞く。

「あぁ。シキに貰った」

Tシャツを着ながら、アキラは軽く答える。

「アキラ。着替えている最中で悪いが、本題に入らせてもらうぞ」

「本題…そうだな。何故、おっさん達がテログループに参加してるんだ?」

源泉の言葉にアキラは瞬時に頭を切り替える。

「それぞれ理由があるんだけどね。一つだけ、共通の目的があって」

「共通の目的?」

「アキラをシキから奪還する」

「どういう、意味だ?」

リンとケイスケの説明ではいまいち理解できない。

「アキラ。ケイスケから聞いたんだが。お前さん。トシマに来た理由は、『警察との取引で、イル・レを倒す事』なんだろ?」

「………」

源泉の言葉に無言で肯定するアキラ。

「アキラ。シキが『イル・レ』だ」

「知ってる。シキから聞いた。でも、シキは『麻薬王の座に興味は無い。あの変態男が勝手にそう呼んでるだけだ』って言ってた」

イル・レの正体を話す源泉にアキラは、シキに言われた事を話す。

「知ってた!?じゃあ、なんでシキの元にいるんだよ?」

叫ぶリン。

「アキラ?トシマで何があったんだよ?」

心配気に聞くケイスケ。

「麻薬王に興味が無いって言ったヤツが、『ライン』で兵士を強化して、軍を立ち上げるのは変だろう」

「シキは麻薬王じゃない」

源泉の質問に、アキラは短く答える。

「アキラ!!」

「今回の事は見逃してやる。だから、俺を城に…シキの元に帰してくれ」

「今は無理だ」

アキラの希望を源泉が却下した。

「何故、無理なんだ?」

源泉に却下されて、不思議そうに聞き返す。

「リン。ケイスケも。アキラと2人だけで話したい事があるから」

「判った」

源泉の言いたい事を察したリンが、ケイスケを引き摺って部屋から出て行く。

「おっさん?」

「アキラ。お前さんに聞きたい事がある」

真剣な顔をした源泉。

「非ニコル…聞いた事はないか?」

「……例え…知っていたとしても、シキの不利になる事を俺が言うとでも?」

アキラは言い放つと、今までに見た事も無いような、表情を見せた。

「アキラ」

ソレを見た源泉は背筋が凍る思いをした。

源泉との話しの後、アキラは雑談には応じるが、軍やシキの事は頑なに話さなかった。

そうして一週間はあっという間に過ぎ去った。