45-6

――これをあいつらに言ったら、俺たちのように傷つくだろう。なら、あいつらのためにも俺たちだけで背負っていくべきだ。

一年が経ったのか経っていないのか。時間感覚を失い、曖昧に日々を過ごしていたある日、久々に切原の目の前に現れた幸村は、真っ直ぐな視線をこちらに向けながらそう言った。
切原はそれから逃げるように俯いた。素直に喜ぶことはできなかった。

「……はい」

変わった仲間のことを知らず、新たな変化を遂げた幸村は、俯く切原の頭を撫でた。

「俺たちは仲間なんだから、絶対に裏切らないよね」
「………はい」

絶対なんてないんですよ。その言葉を飲み込んで、切原は頭を撫でられ続けた。仁王センパイだって、死なないと思っていたら死んだんだ。切原の脳裏には墜ちていく仁王の姿が幾度も再生される。その映像は、恐ろしいのか、悲しいのか、わからない。
しばらくもしないうちに、俯く切原の顔から水がパタパタと地面に滴り落ちた。
それを見ながら微笑む幸村の瞳は、切原を透過して、どこかを眺めているかのように遠かった。

視界に映る死者の魂。
救いようのない仲間たち。
どこまでも変わりゆくかつての先輩。

狂っているような世界で、しかし切原は罰を受けているという幸せを見いだそうとしていた。
他人からすれば異常。
故に、彼らを救うことは絶対的にありえなかった。

仁王とそれにまつわる話題は、殆どの人間が忘れかけていた。


かつての話――霧の命綱

prev top next

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -