16話 兆し



「―――であるからにして、これは――――になった。」

『……。』

「では今日はこの辺で、お疲れさまでした。
明日までにレポート提出お願いします。」

そう言って今までホワイトボードで教えてた先生らしき男が部屋を出ていく。
そして5分もしないうちに違う男が入ってくる。
次の授業だ。

「〜〜〜〜〜〜〜〜〜がこういう意味になり、
ここはこれとなる。―」

『…』

午前中は8時からすでに勉強だ。
6時には起床し8時に授業。
1教科基本1時間授業で休憩という休憩は無く、講師をする奴が出てけばすぐに違う奴がこの部屋に入ってくる。
唯一の昼ですらのんびりさせてくれる時間は無く、30分以内で飯を済ましすぐに午後の授業だ。
ちなみに午後は経済や社交辞令などの一般教養に当たるものだ。
3時間弱がっつり勉強してその後は武術の鍛錬。
胴着に身を包み剣道である。
これまた4時間がっつり行い、7時くらいに飯。
そっからやっと解放され自由行動となる。

「……。」

「……ヒバリ。」

くたっと身体を机に押し付けた山本が目だけ雲雀の方に向ける。

「何。」

「毎日こんなことしてたのか?」

「当たり前でしょ。バテたの。」

嘲笑を浮かべ山本に言う雲雀。

「いや…。あはは…なんかもう負けそ。」

「……いいよ」

「え?」

「別に負けてもかまわない。
君に押し付けてしまっているようなものだから、君は負けても良い。
もし精一杯君が頑張って負けて僕が跡取りになったとしても」

山本に背を向けポツリポツリと雲雀は言葉を紡ぎだす。

「ヒバリ…」

「…。」

「ヒバリ。」

「何」

「勉強教えてほしいのな。」

「……。」

「もう負けねぇよ、だって俺達の未来がかかってるもんな!」

「……そう。
ちゃんと覚えなかったら咬み殺すからね。」

「ちょっ」

―――――

――――

―――

――



「さっきも言ったでしょ。
ここはこう。」

ボコッ

「あでっ」

「計算ミス」

ドガッ

「ぐあっ」

それから3時間…もう辺りはすっかり静まり返り夜中の12時を回った。

「ふわぁ…」

「(こくっ、こくっ)」


「(今日はだいぶん勉強したからね、当たり前か…。)」

布団を山本にかけてやると雲雀は部屋を出た。

「おやすみ、山本。」

「zzZ」














「後6日…。」

暗い空を仰ぎながら雲雀は自室へと戻っていくのだった―












<続>


- 18 -


[*前] | [次#]
ページ:




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -