食堂で空腹を満たした後、といってもそんなに食べれはしないけど、ひょっこりアリアさんが来た。お仕事はと聞けば終わったんだそうだ。

「ちょっと部屋に来てくれる?」

なんだろうかと思いつつリボーンを見れば、リボーンはこくんと頷いた。行けってか。ここではしにくい話だと言うのかな。

「わかりました」

そのまま席を立ちアリアさんについて行った。やっぱり広くて慣れない廊下。オレ一人だとまだ迷う。
そう思っているうちに連れて来られたのはアリアさんの私室。広くてシックだけど物の一つ一つが高そうに見える。いや多分高いんだろうけど。

「くつろげやしないかもしれないけど、座って頂戴」

促された先はオレの部屋と似たようなソファ。座ればくつろぐとか、そういう以上にふかふかだった。まるで身体が埋もれるようだ。隣に座るリボーンを見れば普通にちょこんと座ってた。

「さて、と」

同じようにテーブルを挟んで向かいにアリアさんが座る。ちらりとリボーンに目配せをして、大きく息を吐き出した。
なんとなくその時点で予想はついた。一番アリアさんが聞きにくそうにしていたことだ。

「私の質問に答えてね」
「はい」

質問。こうやって改まった形で言われることなんて、たかがしれてる。
ゆっくりと頷いてアリアさんを見つめれば、アリアさんもオレをじっと見つめてきた。

「これからどうしたいか聞かせてくれないかしら」


 



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -