次の日学校に行っても彼女の言葉とは裏腹になにもなかった。昼休みまでは。
昼休みに彼女にもう一度呼び出され、一人で屋上に来てとそう言われた。いつも以上の甘ったるい匂いに嫌気はしたけど、オレは頷いて屋上に上がった。

「来てくれたのね」

そう言う彼女は先に来ていて昨日と同じ笑みを浮かべていたんだ。

「昨日あれから考えたんだけどね、即興で決めてなんて無茶苦茶よね」
「それは…」
「でも沢田君、あれから考えたでしょう?」

確かに考えた。オレでいいのかとか、オレより彼女の方がいいのかとか。でも答えは変わることはなかった。

「考えたよ。でも昨日と同じだ。君にこれは渡せない。ボンゴレの業も知らない君に」

はっきりと、自分でも何故かわからないくらいにしっかりとした言葉で言った。そうすればぴくりと顔が動いて小さく彼女はそう、と零す。

「確かにあたしはボンゴレの業なんて知らない。でも嫌がる貴方よりはあたしの方が適任じゃなくて?」
「そんな簡単なもんじゃない!」

嫌だった。確かに嫌だった。今でも少し思うけど、でもそれは過去の話。オレはそろそろ嫌だけじゃなくてちゃんと向き合おうって、そう思ってたんだ。

「……つまりあたしに譲る気はないと、そういうことよね」

オレは無言で頷いた。
そうすればどうだ。彼女はポケットからカッターを取り出した。

「あたしね、欲しいものは手に入れる主義なの」

にたりと笑う。それはすぐに歯を食いしばった表情へと変わり、自分の左の手の平を切り付けた。

「なにしてんの!」

驚愕。それしかない。なにしてんの。なんて見たらわかることだけど、そこ行動の意図がさっぱりわからない。

「ボンゴレも貴方の守護者も!全部あたしのものよ!」

切り付けた手の平をオレに向かって血飛沫が飛ぶように払う。カッターはオレの手の下あたりに投げて。呆気にとられてるオレは当然の如くシャツに血が点々とついた。

「キャァァァアアアアアアアア!」

ありえないような大絶叫が耳に響いた。








----------
設定と違うくね?
同盟じゃなくて奪おうとしてね?
なんて思うかもしれませんが
大丈夫です。
無理矢理でも辻褄合います。
合わせます。

 



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -