スレツナと雲雀










世界征服できそうじゃね?

ぽややんとした顔で言われた言葉は、物騒極まりない言葉でした。



「…もう一回言って」
「だからぁ、世界征服できそうじゃね?って」

空耳じゃなかったの。

「はぁ?」

すずって。目の前に出した紅茶をみそ汁みたいに飲まないでよ。紅茶じゃないみたいだよそれ。僕はあんな砂糖入れたやつ飲めないけどそれ紅茶だよね?

「世界征服ですよ、世界征服。聞こえてました?鼓膜破れてます?」
「聞こえてるし破れてもない。世界征服とか中二病でもあんまり口にしないよ」
「わぁひどい!中二病なめちゃだめですよ!てゆかオレ中二ですから。真っ盛りです」
「知ってるよ。並中生はたいがい知ってるつもりだけど、君がそんなこと言うとは思ってもなかったよ」

ダメツナとか言われるよう仕向けてることも、突拍子ないこと言うのも知ってるけどね。

「え?だってボンゴレですよ、ボンゴレ。なんかめちゃんこ同盟してるファミリーたぁっくさんなんですよ?」
「……ボスにならないんじゃなかったの」
「なりたくはないですよめんどくさい。人を顎でコキ使えるのはいいけど、考えて使わなきゃオレが痛い思いするし」

ね。じゃないよ。雲雀さんならわかるでしょー、ってわかんないよ。君の考えることなんて。

「で、なんで世界征服と繋がるの」
「頭使ってくださいよ雲雀さん。仕方なしにボンゴレのボスになったるとします。なら、それこそたぁっくさんの裏社会の人間のトップなわけですよ。めちゃくちゃでかい勢力なわけです。おっけー?」
「馬鹿にしてるでしょ君」
「いやだなぁ、してませんって。恐いなぁ」
「…まぁいいや。それから?」
「それからってか、それで裏社会をがっつり牛耳ったらほら!世界征服!政府もなにもうかつに手は出せない!」
「馬鹿でしょ」
「雲雀さんには負けますって。けど問題もあるんですよ」
「………」

やっぱり馬鹿にしてたじゃない。
口には出さないけど。面倒だから。

「問題って言うのはですね、やっぱりボンゴレ並にでけぇのもあると思うんです。ほら、白蘭とこみたいなの。いやそれ以上かな?それが邪魔ですよねやっぱり」

どうしたらいいですかね、なんて僕に聞かないでよ。僕はそんなの知らない。

「知らないとかじゃなくてですよ。う〜ん、やっぱ潰すしかないですよね。うん」
「勝手に心読まないでよ。てか、僕の意見とかいらないじゃない」
「いやいりますって!オレに浮かばないこととか浮かぶじゃないですか!人間の思考なんて十人十色なんですよ?」
「…あっそ」
「そうです。あ!うちじゃないのが潰し合えばいい!それだ!」
「ねぇ君もう教室帰りな」

もう付き合いきれない。応接室にいるのはいいけど、喋っちゃ、ダメツナ演技やめる事をやめて欲しいよ。

「どちらも嫌でーす。帰りませんやめません。さて、解決したのでオレは今からお昼寝タイムです。ではお休みなさい」
「ちょっと!勝手にクッション使わないでよ」
「オレは寝てます聞こえません」
「…」


意味が違うかもしれないけど、まったくダメツナって言い出した奴は正しいね。














----------
ダメツナの時が懐かしい雲雀さん
豹変ぶりに驚いたけど
もう諦めた。

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -