日記 | ナノ


2011/05/18 



ノート作り、です笑
やっと表紙つくれました〜うれしい!ひたすら好きなものを貼りつけました(^o^)あと2冊〜。デザインはできているのだけど、どうしよっかなー。うーん。悩み中です。あ、どうでもいいけれどノートに名前は書かない主義です(`・ω・´)←

それと、今日久しぶりにお気に入りの雑貨屋さんにいったらなんと閉店セール(;_;)!悲しすぎる!北欧のかわいいお店だったのでショックです…。ムーミン…。ずっと欲しかった、白樺のネックレスを買って、帰ってきました…。うう、ぐすん。絶対閉店前にもう一度行こうっ><!



16:53


2011/05/09 

さりげなく制作活動に入ってます。5月は更新強化月間にできたらいいな〜。あ、ゆにちゃんとの企画お互い1本ずつアップしているのでよかったらのぞいてみてください!そしてゆにちゃんの可愛らしいお話にたくさんいやされてね(○^^○)うふ
これからどんどん更新するので!期待しててくださいな。

GWは部活仲間や中学からの悪友(笑)たちと集まったり、失恋(?)したり、お葬式があったりもうはちゃめちゃでした。充実してたけどねっ!県外組に次会えるのはいつなんだろう(゚゚)

そういえば4月から週1以上のペースで高校の友人と会っています。今週は2回〜。あ、大学も楽しんでるよ!以上近況でした。



17:20


2011/05/08 

方言バトン拾ってきました(笑)

@仕方ないなぁ  しゃーないわー
Aこの曲すごくいい曲だと思わない? この曲でらいいと思わん?
B自己紹介しなきゃ! 自己紹介しんと!
Cあなた、いったい誰なの? あんた、いったい誰なん?
Dここの道をまっすぐに行けば、花屋に着くの? ここの道をまっすぐ行きゃあ、花屋に着くの?
Eどうしよう どーしよーだがね
F明日、ここ行かない? 明日、ここ行かん?
G君、パソコン持ってるの? 君、パソコンもっとる?
H来週の水曜日卒業式だ! 来週の水曜日卒業式だがね!
Iコレ、回してくれますか? コレ、回してくれん?

私の地方だと極端にするとこんな感じ。でも細かいとこはよくわかりません。標準語しゃべったり方言しゃべったりしてます。私は@FGIあたりはナチュラルに使ってしまうな…。あ、関西とはイントネーションが違います。どれも標準語に近い感じ。

下宿を始めた友達が「そうなんだって!」を自分に使えないと嘆いていたのを聞いて〜。私たち「そうなんだよ!=そうなんだって!」なんですよね「だって」は伝聞だと怒られるそうで(゜゜;)文の中で使ってたら通じないですよね!隠れ方言怖いな〜っ。ちなみにだってにアクセントが、きます^^そうそう、そうなんだって!



02:24


2011/04/26 

こんにちは^^



生きてますよ^^^





放置すみませんでした。






大学通うのが大変で、授業だけでもつらいのにサークルの新歓いくと遅くなるしで帰宅して寝る日々を送っていました。4月がもう終わる(;_;)信じられない!すみません更新しますごめんなさい〜(;_;)とりあえずあこは生きてますよって報告でした!それでは



18:39


<< >>