日記 | ナノ
首都圏旅行
(東京旅行ではないと横浜の友達に怒られたので(てへっ☆))
行ってきました(^o^)

>>8.25
夜行バス

これで人生二度目の夜行バスです。しかし1人で乗るのは初めてやっほー!
前日不慣れなソフトコンタクトを着用したせいで、頭痛に悩まされながらのバスでした。(結局ずっとハードしか使わなかったな…)しかし薬を飲んだら爆睡。気づいたら朝でしたよっと^^

>>8.26
ゆにちゃんとデート

新宿に到着。朝の6時ゆえに店が開いていない。今思うとあれは新宿ではない笑。東京ぐっちゃぐちゃかな迷うかなと思ってましたが案外すんなりと待ち合わせ場所のマックへ到着。
マックのトイレをフルに使い支度を整えました。でも同じことしてた人いたから笑、平気よね。ふふ←

支度や朝食を済ませると、あっという間に待ち合わせの時間。携帯が鳴ったと思ったら、ゆにちゃんからの着信でした。どっきどきで電話にでる、あこ。入口の方にいるよーと言われたのでそちらを覗けば、素敵な雰囲気のお姉さんと目が合い、あっ!!どうも!黒いハットをかぶっていくねと言われたのですぐにわかりました◎ゆにちゃんは素敵お姉さまですよみなさん!デキる女オーラが滲みでていました。きらきら!

海外旅行の話や海外の話や旅行の話や食べ物の話をたくさんして(ほんと終始こんな感じだったよね笑)ゆにちゃんの用事を済ませ、向かうは私のリクエスト、西荻窪〜!(キラキラ)東京線路多すぎてあこはピクミンしてるだけでした。今は大分覚えたけどね!山手線はJRだとか!← JRが地元のICカード使えたのが、まあ知ってたけど、嬉しかったなあ(^▽^)!

私の東京で住みたい街1,2位を争う西荻ですが(ちなみにもう一つは五反田)、来るのは2回目。しかもちゃんと街自体を巡るのは初めてでした!お店があいてなかったのでかわいいカレー屋さんに入る。壁の絵がどうも見覚えあるな〜と思っていたら、やはりECOUTE!でおなじみマリーニ*モンティーニさんだったようです(^o^)後で調べたところ2011.06.23にOPENしたばかりだったようで、意図せずもラッキーガールズでした!写真いっぱい撮っておいてよかった(*^-^*)その後は途中本屋に入って観光案内本を立ち読みしたり笑、ゆにちゃんのGooleにお世話になりながら、そしてゲリラ豪雨にも合いながら笑、なんとか店を回りきりました!(前に1度訪れたシール屋さんで、もう2度と使う日はないだろうと思っていたスタンプカードにスタンプ押してもらえたのはなんだか感慨深かったです)

とにかく西荻を回りつくし(そういえば巡っている間、どこかでずっと引っかかってた杉並区にあるというECOUTE!の雑貨屋さん、ここも西荻だったようです、今知ったショック(;▽;)!)、吉祥寺へ!ここは本当に初めてきたので、いろんなものに圧倒されつつ、気づけばムーミンスタンドへ到着。(道案内はほぼ1日中ゆにちゃんに丸投げ状態でした、ありがとう(T_T)!)かわいいかわいい〜!そこでニョロニョロのストローアクセサリーみたいなものをゲット!ムーミンバージョンのチケットももらえたので、旅行中必ずもう一度行こうと心に決める。その後はビレバン(いやあほんとどこ行っても同じだなあ。ちなみに私の地元が発祥地なんですよこの本屋)、マリメッコを巡りアメニモマケズ、カゼニモマケズ、楽しんでまいりました(^-^)!最後に写真撮ってお別れ〜(;-;)さみしかったけど、きっとまた会おうと約束をかわし、電車に飛び乗りました。いや、楽しすぎでした。1日目からこんなにぶっとばしていいんかいってくらいに!どうもありがとうゆにちゃん(*^^*)!絶対また行くと思います西荻あたり!ステキ街!!

その後は泊めてもらう友達の地元駅まで向かい(ちなみに6泊全部友人宅です、渡り歩いた!ホテルじゃないよ!)、そこでM屋の牛丼を食べ(さらば女子)、明日の予定を決めました。なんと池袋、笑。

>>8.27
知らねえよ、池袋ジャックとか聞いてないし

向かうは池袋、プラネタリウムと水族館があるよ!!あと餃子!!ソフト!!みたいなのりで難なく(?)決まりました。しかし、あこはまだ知らないのだ。池袋をあいつらがジャックしているということを…!!

池袋、人多い!え、あの有名なキリスト大学はここにあるって!?すごいな!そして向かうは某ショッピングモール(ちなみにここでテニミュ俳優を見ました)、…そしてあこは、入口のエスカレーターで2m程はあるであろうとんでもないポスターを見つけました。そう、それこそが「テニプリ池袋ジャック」!!!!ぶっはとなりかけたが隣はぱんぴーな友達だったので、ちょう我慢。でも友達も、テニプリ(笑)な反応だったので、私もかっこ笑っときましたふふ←

そしてテイルズ祭りが(テニプリも)開催されてる765のアトラクションパーク、私たちはここの餃子とソフトクリームを楽しみにしてきたわけですが、なんと年間パスポートの値段を入場料と間違え、「高っ!やめやめ!!」となったわけです。今思うと奇跡だ。私完璧にヲタばれするとこだった…!(帰ってきたらヲタ友に、これのために東京行ってたんだと思ってたと言われたよ!笑)ちょっと残念でしたが、まあ、結果オーライなんだ。きっと破産してただろうし← そんなこんなで20時のプラネタリウムまで時間を潰す私たち。きっとカップルいっぱいだねえ笑な感じでしたが、でもめげずに行ったよ。綺麗でした、途中寝てたけど!満足!!

そして帰って知ったのですが、上京した高校の友達が、その日の同じ時間、そのプラネタリウムで同じ演目を見てたのだとか!すご(゜゜)!世界狭い!そしてなぜ会えなかったんだろう(すべてはあこが携帯の充電器を忘れたせいです。)

>>8.28
横浜、立海、ステキ街

この日は、横浜に住む友達のクラブの演奏会を聴きに行ってきました。急遽、一緒に出るはずだったのに出れなくなってしまった友達を誘い、二人で会場まで向かいます。入口で後輩と合流して、彼女はチケットなしで入場(まあ一応所属団体なので)、まじ綱渡り適当すぎる。一緒に夜ご飯食べようと約束したのに所持金全部ICカードにチャージしちゃうし笑。でもまるで変ってない姿に嬉しくもあったり(^o^)!あ、ちなみに会場はまだTOKYOです。

久しぶりに合奏団の演奏を聴き、うはうはなあこ。そして私たちのクラブ、今年は記念定演なのでOGステージなるものがあるのですが、乗ることを決意いたしました。やっぱり好きだ。引退して2回目の定演だけど、また演奏する立場になりそうです笑。そろそろ客席で演奏会を楽しみたいな〜。

その後カフェで休憩して、出演した友達の帰りをのんびり待ってました。後輩、大きくなったなあ(^^)!時がたつのは早いです。

そして、向かうは彼女の家ヨコハマ。後輩が夜行バスで帰るため、夜のヨコハマをぶらぶら。素敵すぎでした、彼らの地と思うと余計に><夜景キレイです、みなとみらいステキだデートしたい!!!← 将来あの高層マンションの41階に住むと決めました、あこです。

その晩泊めてもらった彼女の家は、一人暮らしだなんて認めないぞってくらい広々!
さて明日は仲間を増やし江ノ島です!


(♪気が向いたら続きアップします〜るるる〜)

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -