日記 | ナノ
自律神経系も改めてすごいなと感じました。だって好きな人見てどきどきするのも脳のだすホルモンのせいで、不随意運動なわけですよ、もう体全体でその人に反応してしまうってことですよね(^o^)目あってふって逸らしちゃうのも中脳が瞬時に働いてるからなんだって思うとわくわくしてきます。まあ私は所詮二次元ですけど←
そんなこんなで私たちの体の中は他にもマクロファージとか白血球とかたくさんの不随意でできてて、本当に細かなことが全部正確に行われて、しかもそれが生きていく上じゃ当たり前なことなんです。ひとつでも当たり前じゃなくなると病気になってしまうわけです。生きてるって本当にすごいことだなあと思いながら生きてます。自分のことだなんて信じられないな。


生物やってるとドキドキしてにやにやしてしまうんだけど、これ恋なのかな(^//^)←
あー本屋に行きたい。
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -