others | ナノ

▽ 一番隊隊長の悩み









たったったっ



甲板を走ってエース隊長を探す。大変だ!エース隊長に知らせないと!!
その思いで普段では考えられないスピードで走る。甲板で昼寝をしていたエース隊長を見つけて揺さぶって起こす。


「エース隊長!大変だよっ!!」



勿論簡単に起きる訳もなく困っているとマルコ隊長が歩いていた


「あ、マルコ隊長!エース隊長起こすの手伝って下さい!!!」
「…………そりゃあ、なんでだよい」
「さっき、サッチ隊長が教えてくれたんです!エース隊長にも教えたら絶対喜びますよっ」
「(サッチの奴変な事教えてねぇだろうな…)何を教わったんだよい…」




「雲ってわたあめなんですって!!」


私の言葉にマルコ隊長が固まった。あれ、どうしたんだろう??不思議に思っているとエース隊長がゴソゴソと動き出した。


「んー…」
「あ、エース隊長!大変だよっ!!」
「***ー?………Zzz」
「あぁ!寝ちゃダメ!エース隊長!」


グラグラと揺らすとエース隊長がやっと起きた


「なんだよ***…起こすなよ」
「折角サッチ隊長にいい事教えてもらったからエース隊長にも教えようと持ったのに!」
「サッチにぃ?」


プーと膨れて言うとエース隊長が興味を持ったみたいだ。ちょっとドヤ顔でエース隊長に教えてあげた



「雲ってわたあめなんだって!」
「……………雲が?」
「………………………(いくらエースでも嘘って分かるよい…)」



私の言葉に黙って下を向くエース隊長。するとプルプル震えて凄い笑顔で顔をあげた。


「それほんとか!?***!!!じゃあ空の雲食い放題だな!!!」





(……………おいおい、まじかよい…)
キラキラと眩しい笑顔で話す末っ子達を見て頭が痛くなった。





- 一番隊隊長の悩み -



どうやって食べる?
んー、空を飛ぶしかねぇよあ……あ、マルコ!!ちょっと飛んで雲取ってきてくれよ!!
あ、それいいねっ!マルコ隊長袋いっぱいにお願いしますね!


(…………………………天然と馬鹿は紙一重だよい)





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エースとのほのぼのしたのを書きたかったのですが
ヒロインとエースがまとめてくれませんでした←



prev / next

[ back to top ]


×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -