恋に落ちる音




おまけ
静蘭視点


いつから此処にいるのか、記憶はあやふやだった。
ただ1つはっきりと分かっていることは、自分が此処にいなければ大切な人が傷つくといこと。
体を売ることにためらいはなかったが、太夫と呼ばれるようになっても慣れることはなかった。
階級が上がるにつれて客の年齢層も上がり、内外ともに嫌悪を抱くような男が客になり嫌悪感は増すばかり。
つまらない日常だった。




その日呼ばれた席で人生が変わるとは思いもよらなかった。
呼んだ男についてはよく知っている。
がたいのいい男が好みらしく、セイは指名を受けたことがないが度々訪れる常連だ。
なんの気まぐれだと思いつつも、部屋へ行った。



「どうぞご贔屓に」



心にもない言葉を吐いた後に上げた視線とぶつかったのは、中年の男ではなく、精悍な青年だった。
おや、と思いしばし見つめてしまう、とび色の綺麗な目。
その輝きを近くで見たくて、自ら酒を注ぎに行く。
動揺する様子は初々しくて好ましくさえ思った。
しかしそんな微かな楽しみも、燕青というらしいその男が自分を指名した途端に崩れた。
どうせみんな同じなんだと、分かっていたはずなのに違いを期待していた。
どうやら金は全て連れてきた常連の男が払うらしく、しばらく押し問答を繰り広げていたが結局は欲望に負けるのだ。
明らかに男の好みだろう燕青の容姿からして、実はそういった付き合いもあるのかと考え、止めた。
燕青と誰かがを想像するだけで気持ちが悪くなった。
これは一体なんだのだろう。



「燕青様、とおっしゃるんですか?」



緊張しているのかうつむく燕青に声をかける。
自分が一番美しく見える姿で、話しかけると彼はすぐに顔を上げた。



「浪燕青って言うんだ。普段はこんなとこには絶対無縁のただの学生だけどな、今日はなんか…働き先のご主人に気に入られちゃってさー…」



聞いてもいないことをべらべらと話すが、その声は耳に心地よかった。
久しぶり、否、初めて抱かれてもいいとさえ思う。
それなのに、燕青が次に言った言葉は期待を裏切るものだった。



「今日はもう寝ようぜ」

「は?」


だからつい素で反応してしまう。
顔もしかめてしまっただろう。
慌てて言葉遣いを改め問い返す。



「本気で言ってるんですか?」

「主人には悪いかなあと思うけど、それ以上にお前に失礼な気がするし」

「私に…?」



そんな気遣いは要らないのに。



「お前ってより、心に失礼かなあって…。それに…」



それに、の続きは聞かずとも分かった。
優しくて残酷な男だ。
目を見たときからきっと――。



「変な奴…」



客に恋をするなんて馬鹿げている。
ここは遊郭、一晩の夢をうる場所。
でも今夜だけセイ太夫の仮面を外して、静蘭として接してもいいだろうか。





恋に落ちる音
同時に聞こえるのは粉々に崩れる音





END

一目ぼれなんだと思う。
何気に燕青の貞操の危機です(主人!)



※ここまでは双玉祭で掲載したものと同じです

[ 19/30 ]

[*prev] [next#]
[目次]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -