ピンポーン

チャイムが鳴って、はいはいと玄関の扉を開くと、そこには仙道くんがにやりとした笑顔で立っていた。


「あんたペット飼いたいって言ってたよな」

仙道くんは、珍しく大きめな荷物を肩から斜めに下げていた。
運動部の学生なんかがよく持っているエナメルバッグは、何となく仙道くんには違和感があり、ぼんやりとそれを眺めながら「まぁ…」と適当な返事をしてしまう。

「だったら俺の事飼ってよ」

えっ、と思わず目を見開いて仙道くんを見れば、それはそれは楽しそうに微笑んでいた。


***


「……家出ですか」

「いや別に」

嬉しそうにコンビニのプリンを頬張りながら、仙道くんは自分の荷物を整理する。
仙道くん、と名前を呼べば、相変わらずのにやりとした笑顔で名前好きに付けていーよ、と呟いた。

「と、とにかく、事情を詳しく説明して下さい……!」

いきなりペットとして飼えだなんて、流石に何か事情があるはずだ。家に居たくないとか、親と喧嘩しただとか……。

「別に。なんとなくだけど」

本当に理由なんてないのだろうと分かるくらい、仙道くんは面倒くさ気に眉をひそめた。

「あんたさ、俺をペットとして飼うなんて、どれだけの事か分かってる?俺を従えさせたいやつなんて、その辺ごろごろ居るんだからねえ」

だから、あんたは特別。
仙道くんは中学生とは思えない、妖艶という言葉が相応しいような笑顔を見せる。
従えさせるだなんて言うけれど、仙道くんの態度は完全に僕を見下していて、本当は従う気なんてない事がよく分かった。

それでも『特別』だなんて言われてしまうと、どうしようもなく頭の中が真っ白になる。
顔を赤くして口をぱくぱくとさせる僕を見て、仙道くんは嬉しそうに「ユジン、喉かわいたんだけど」と飲み物を要求する。

それで、黙って飲み物を用意しに行ってしまう僕も僕だ。
嬉しいやら情けないやら色々な感情が渦巻いて、ぐるぐると考えた結果、最終的にはちょっとしたいたずら心になった。
たしか、あった筈だと食器棚の奥をあさる。



「どうぞ、仙道くん」

「は」

プラスチック製の平たいお皿にオレンジジュースを入れたものを、仙道くんの前に置く。
意味の分かったらしい仙道くんは舌打ちをして、僕を睨みつける。
少し前の僕ならここで怯んで謝ってしまっていただろうが、今となっては睨まれるのももう慣れてしまった。

「悪趣味だねえ」

ペットとして飼えなんて言ってくる人に言われても……と苦笑いを返せば、仙道くんも少し笑った。
何となく、少し前の僕たちならこんな事は有り得なかっただろうと思うと、微笑ましい気持ちになる。
ふと目が合うと、やっぱり仙道くんはにやりと笑った。

「まあ、とりあえず、飼ってくれるって事でいいんだな」

そう言って仙道くんは僕の前にあった、コンビニのくじ引きの景品のアニメキャラクターの描かれたグラスを掴み、中に入っていたオレンジジュースを一気に飲み干す。

「ああっ!」

それは僕の分なのに!と言えば、仙道くんは楽しそうに笑って、平たいお皿を僕の方に差し出した。

「とりあえず世話になるよ」

ご主人様とでも呼べばいいかい?と馬鹿にしたように笑う仙道くんは、荷物を片付け終えたようだった。
その荷物はどう見ても数日分で、本当は僕の所に泊まりに来たかっただけなんだろうとよくわかる。
数日だけ。そう思うと少し、寂しい気もする。

「……『ダイキ』って名前の入った首輪買ってきましょうか?」

仙道くんは笑顔で僕の背中に蹴りを入れた。


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -