りょまさんプチ巡り@



地味ーな場所とか写真なので、期待するほどのものじゃありません(自爆)









先日所用のついでに通りかかった、長崎浜の町アーケード内にある『まちなか龍馬館』

そーいや入ったこと無かったなぁと、ふらーっと入ってみました^^



入り口前には、りょまさんと龍さんのランタンが、どーんと立ってます^^

去年のランフェスで見た記憶があるけど、その時は幕恋プレイしてなかったから、全く気にも留めなかったなぁ (笑)



まちなか龍馬館(有料)自体は、地下1階なんですが、まずは1階の無料コーナーへ^^

入るとすぐ、幕末維新の有名人の写真がずらーっと並んでます。

晋作さんや慎ちゃんや桂さん、大久保さんも居ましたよー♪

やっぱり以蔵居なかった(┳◇┳)えくーり←おい!

その前には、福山雅治が撮影した軍艦島の写真が並んでたりします^^





その奥はお土産屋さんと、今は『長崎くんち』関連の展示物がずらーっとありました♪





これは、ある理容室の店主さんがコツコツと作ったミニチュアだそうで、すごく精密に作られてて吃驚!

長崎でずっと育ったので、くんちの、しゃぎりの音を聞くとわくわくする私です(^0^)

大学で長崎を離れるまでは、毎年欠かさず行ってたのになぁ(笑)



なんてことを思いながら、入場料払って、地下へGO!

入り口付近で龍馬さんがお出迎えしてくれます^^





入るとすぐに目に入るのが「撮影禁止」の文字orz

とりあえず、撮影可能な箇所のみ、撮ってきましたが、全体的に照明が暗いので、映りが悪いのが残念orz





亀山社中隊員として、名前を飾れます(笑)

慎ちゃん居なかったから、海援隊メンバーなんですか?とスタッフさんに聞くと、苦笑いされちゃた(笑)

亀山社中再現コーナーもあって、そこで記念撮影もできました^^







りょまさんと、後藤象二郎が会談した『清風亭』の調度品

この前で記念撮影できるそうですが、2人のように『シェイクハンド』で撮影するために、足の置く場所まで指定されてて笑っちゃった^^







りょまさんに、なりきってみよう♪

ってコーナー(笑)

でもですねー、りょまさん、でっかいんですよ。

やってみたら、頭と体のバランスが合わなかったよ私(大爆笑)





撮影は出来なかったけど、JINの撮影が長崎で行われた記念で、JINの台本や撮影現場の写真(オフショット)などが、展示されてました^^

知ってる場所が撮影に使われてるって、なんか嬉しい^^







最後は、りょまさんと勝海舟のツーショットがお見送りしてくれます♪


2011/09/23 23:59



prev | next
幕末巡り | Runatic


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -