(まさか、こんなヤツに)



撮影を終えて、俺たちは落書きコーナーに入った。次の人が入ってくるまで、落書きの時間が無制限のままという仕様らしい。落書きを進めていっても、時間はずっと無制限のままだった。どうやら、この機種は本当に人気がないらしい。でも、俺も彼女もモデルをやらされていることはあって、写真の出来はなかなかいい。並んでまで他にいく必要もないんじゃないか、なんて思える。そんなことを考えていたら、隣から声がした。

「ねぇゆいちゃん」
「何だよ」
「ゆいちゃんって、男でしょ」
「な!?」

俺は、ペンを画面から離して、彼女の方を見た。その反応を見て、彼女は確信をしたらしい。

「やっぱり!ゼッタイそうだと思った」
「なんで、だよ」

まさか、彼女に見破られていたとは。知り合いのモデルの中でも、一番ぽやぽやとしていて、鋭くなさそうな彼女に。

「だって、おかしいもん。体つきが」

そうだ、彼女はやたらと仲間の体を触っている。その経験値から、俺の体に違和感を感じ取ってしまったらしい。

「お前、セクハラばっかりしてるもんな」

そう言うと、彼女は、スキンシップだもん、と訂正をしてきた。

「誰にも、言うなよ」
「分かった」

意外と簡単に了承してもらえたことに、少し驚いた。

「で、ゆいちゃんって本名なの?」
「違う。本名は、翔」
「翔……じゃ、翔ちゃんだね。今度から、そう呼ぼうっと」
「あ、現場では呼ぶなよ」
「大丈夫。そこはちゃんと割り切れるから」

彼女はグーを作って、そう力説した。

「お前って、バカだけど空気は読めるもんな」
「空気読めないと、やっていけない商売だからね」

彼女は一瞬、苦笑いを浮かべた。その後で、落書き終わりにしよっか!と話題を変えた。

モデルという仕事は、生き残ることがなかなか難しいものだ。それを分かっているから、彼女は周りのことをよく気にかける。そうして彼女は、読者モデルとして3年も生き残ってきたんだ。
普段はこんなアホなヤツだけど、仕事に対しては、誰よりも真面目に取り組んでいる。そして、努力を怠らない。彼女は、自分と似ている。だから、こうして気を許しちゃうのかもな。そうして俺は、少しずつ彼女に惹かれ始めていた。


 
back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -