テニス | ナノ

低温火傷



彼の指が、手のひらが、私の手首を覆う。そしてそのまま、ベッドへと重力をかけた。彼の手は冷たかった。アルコールが回って上昇した体温が、彼の肌に吸われてしまいそうだ。彼が覆い被さる様子が、ぼやけた世界の中に映る。「齋藤、さん」そう名を呼ぶと、彼は至極楽しそうに笑った。


「お酒には弱いんですか?」

ああ、度数が高いものなんて、選ぶんじゃなかった。彼に酒を飲ませる際、自分も勧められることを、想定していればよかった。
意識はぼやけるし、体は言う事を聞こうとはしない。それでも感覚だけは生きているから厄介なのだ。そして、酒によって理性というストッパーが外された今、私の気持ちは決壊をしてしまうかもしれない。決して言うものか。私はただ、彼を手に入れたいだけなのだ。私が傷ついてしまうかもしれない道は、歩みたくはない。


「やめて、ください」

彼は、私の両手を、片手で押さえ込む。動かしたくても、私の体は指示には従わなかった。従ってもきっと、ここからは逃れられないのだろうけど。

「こうされたかったんでしょう?」

意地が悪そうに笑って彼は問う。私はただ、ゆるゆると首を横に振った。

私がしたかったのは『工作』だ。酒に酔った彼が、私に手を出してしまった。そう誤解させるシチュエーションを、作り出したかった。


「キミが僕に酒を盛って、何をしようとしていたのか。それくらいは、分かりますよ」

「じゃ何で、分からないフリをして…」

彼は、私から勧められた酒を、何も言わずに飲んでいた。策略を知っていたのならば、その時点で断ればよかったのだ。何故、知らないフリなどをしていたのか。


「え?フリなんて、してませんよ」

たしかに、振り返ってみたら、確かに彼はそんな真似はしていなかった。その話題に、触れていないのだ。言及をしていないのだから、イエスもノーも判明はしていない。

「僕はキミが酒を勧めて来たから、飲んだだけです。でも一人では寂しいから、一緒にキミにも飲んでもらったんですよ。そしたら、勝手にキミが先に潰れてしまった。ただ、それだけです」

アルコール度数15%の酒を、私はグラス半分以上の炭酸で割って4杯飲んだ。彼は、割らずに飲んでいた。同じペースで飲んでいたから、体に回っているアルコールは、彼の方が多いはず。なのに何故、彼は平生と変わらないのか。ここまで酒に強いとは、計算外だった。


「それで、キミは工作に失敗したんです」

そんなの、言われなくても分かり切っていることだ。アルコールで制御が緩んでいるのせいなのか、私の目頭は直ぐに熱くなった。いつもは、こんな事はないのに。こんなところを、彼には見せたくないのに。アルコールは、私から制御方法を奪ってしまったようだ。


「でも、工作の動機は分かっています。キミは、僕を手に入れたかった。だから、工作をした」

かなり深部まで、彼は見透かしていたようだ。
彼女は反論もせず、ただ下唇を噛んだ。


「でも、工作なんか使わなくても、僕を手に入れる事は可能なんですよ?キミが素直にさえなれば、ね」

その言葉に、彼女は目を丸くした。

「齋藤さんは、私のこと、好きなんですか?」

そう問うと、彼は、あははと楽しそうに笑った。

「それは秘密です。まずはキミの内心を聞いてから、でしょう?」

そんな事、言えるものか。言えたのならば、こんな工作なんかしやしない。彼女は、彼を睨み付けた。

「まぁ、据え膳を食べてから、ゆっくりと聞くことにします」

彼の大きな手が、彼女のシャツの首元のボタンにかかった。彼女は、観念をしたかのように、ゆっくりと瞼を下ろした。


prev / top / next

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -