『ジュリアン、誰か来てるぞ。』

「う…うぅん…
誰が来たって…?
こんな朝っぱらから…誰なんだ…ったく……」

急に起こされたことで不機嫌極まりないジュリアンは、眉間に皺を寄せ、目をこすりながらゆっくりと起きあがる。
ちょうどその時、遠慮がちに叩かれた扉に、ジュリアンの眉間の皺は深さを増した。



「誰だ、こんな朝っぱら…あ……」

苛立った声で、乱暴に扉を開けると、そこに立っていたのは昨日会ったイヴだった。



「ご…ごめんなさい。
まだ起きてらっしゃらなかったんですね。」

「い…いや、あの……」



『気にすることはありませんよ。
こいつは普段から起きるのがすごく遅いんです。』

口篭もるジュリアンの代わりに、エレスが横から口を挟んだ。



「あなたは、昨日の…」

『そうです。
エレスと言います。』

「エレスさん…」

エレスの穏やかな声に安堵したのか、イヴの顔に小さな笑みが浮かんだ。



「一体、どうしたんだ?
いや、そんなことより、あんた、足の怪我はもう良いのか?」

「はい。手当てもしてもらいましたし、うちからここまではすぐですから。
あ……あの、昨日はどうもありがとございました。」

「何?もしかしてわざわざそんなことを言いに来てくれたのか?」

イヴは照れ臭そうに小さく頷く。



「それと……つまらないものですが、パンを焼いたので持って来ました。」

イブは持っていた袋をジュリアンの前に差し出した。
受け取った包みはまだ温かく、そのパンが焼きたてだということを感じさせた。



「あぁ、それでさっきからパンのにおいがしてたんだな。
うん、すごくうまそうだ!
これをあんたが焼いたのか?
すごいじゃないか。」

ジュリアンは受け取ったパンの袋をのぞきこみ、関心したような表情でイヴをみつめた。



「そんなこと、すごくなんてありません。
……私はこれからもっといろんなことが出来るようになりたいんです。
そのためにはもっともっと頑張らないと…」

「イヴ……だったよな?
あんた、頑張り屋さんなんだな…」

イヴは、ジュリアンの言葉に何度も首を振る。



「こんなんじゃまだ駄目…!
周りの人に迷惑をかけないように、もっとがんばらないといけないんです!」

ジュリアンは、声を荒げたイヴの顔を黙ってみつめる。




「イヴ…」

ジュリアンはイヴの手を握り、イヴはその行為に驚いたように反射的に身を逸らした。



「あ……」

「ご、ごめん。驚かせちまったか?
せっかくだから、一緒にこのパンを食べようぜ!」

「え…でも…」

「いいから、いいから。」

ジュリアンに半ば強引に手を引かれ、イヴは渋々長椅子に腰掛けた。


- 120 -

しおりを挟む
コメントする(0)

[*前] | [次#]

トップ 章トップ

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -