しばらく歩くと、川が見下ろせる橋に辿り着いた。
 俺はその場に立ち止まると、そこから川を眺めてみた。
 快晴である事も手伝い、流れは穏やかなもの。
 その中で、小学生ぐらいの子供が、服が濡れるのも気にせずに水遊びをしたり、釣りを楽しんだりしている。
 そんな無邪気な彼らを遠巻きに見ていると、懐かしい気持ちが蘇る。
 亜梨花を傷付け、泣かせてしまったあの日の事も――
 ――あいつ、今頃何をしてるんだか……
 忘れるつもりだったのに、あの時の事は、まるで古びた錆のように頭にこびり付いて離れない。
 間違った事はしていなかった。
 しかし、亜梨花の真摯な想いを踏み躙ったのは紛れもない事実。
 あの後、俺は泣いて走り去る彼女を追う事も出来ず、ただ、その場に立ち尽くしていたのを憶えている。
 俺には、亜梨花を追い駆ける資格なんてなかったのだ。
 ――それなのに、未練たらたらで情けないよな、俺……
 そんな事を思いながらひっそりと微苦笑した時だった。
「貴之……?」
 背中越しに、透明感のある女物の声が耳に飛び込んできた。
 途端に、俺の心臓は急激に速度を増した。
 この声には憶えがある。
 幼い頃から何度も聴き続けていたし、何より、今まさに考えていた女の声だったのだから。
 俺は逸る鼓動を落ち着かせようと、深呼吸を一つしてゆっくりと振り返った。
「ああ。やっぱりそうだった」
 女は俺と視線が合うと、にっこりと愛らしい笑みを向けてきた。
「亜梨花……」
 俺は掠れ気味の声で、女の名前を口にした。
 目の前にいる亜梨花は、以前と変わらず華奢な身体付きをしている。
 長めの黒髪は後ろでアップにし、夏に不似合いな白い肌の上からは、空にそのまま溶け込んでしまいそうな水色のワンピースを身に纏っている。
「久し振り。元気だった?」
 屈託なく訊ねてくる亜梨花に、俺も心なしかホッとしながら「ああ」と、口許を綻ばせた。
「亜梨花も、元気だった?」
「うん。元気してたよ」
 酷く傷付けたはずなのに、亜梨花はあの頃と全く変わらない。


- 129 -

しおりを挟む

[*前] | [次#]

gratitudeトップ 章トップ




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -