彼が言いかけた時、「もしもーし!」と呆れたような声がそれを遮った。
 側にいた雪乃である。
「――あんた達、私の存在をすっかり忘れてたでしょ?」
 雪乃に言われ、彼と美雨は同時に「あ……」と声を出し、気まずそうに互いを見つめ合う。
 そんな二人を、雪乃は口を尖らせて睨んだ。
「別にいいんだけどさ。どうせ、ここでの邪魔者は私だしね。
 はいはい。出て行きますよお! 本番になるまでは、なるべく誰も近付かせないようにするから、存分に二人の世界を作っちゃってよ!」
 つっけんどんな物言いをしている割りには、気遣いも全く忘れない。
 控え室から出て行こうとする雪乃に、美雨は「ありがとう」と告げた。
 雪乃は美雨達を一瞥する。
「私、別に何にもしてないけど」
 そう言い残し、今度こそその場から姿を消した。
 雪乃が去った控え室は、雪乃が言った通り、本当に二人だけの世界となった。
「ねえ」
 美雨は彼を見上げた。
「さっきの続き、聞かせて。『でも』の後」
「あ、ああ」
 彼は一呼吸置いてから、先ほどの続きを口にした。
「何と言うか……あの時から、ちょっとばかり、美雨との未来が見えていたような……。いや……本当に馬鹿げていると自分でも思うが……」
 彼はそこまで言うと、照れ臭そうに何度も頭を掻いた。
 美雨から小さく笑いが漏れる。
「おい……。何がおかしいんだ……?」
 怪訝そうに訊ねる彼に、美雨は「違うわよ」と答えた。
「おかしいんじゃなくて、嬉しいのよ。あなたも、私と同じように運命を感じてくれていたんだな、って」


- 95 -

しおりを挟む

[*前] | [次#]

gratitudeトップ 章トップ




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -