ルカの赤い箱…お礼企画 | ナノ


「元はといえば、あんたが悪いんだ。
宿賃も持ってないなんて最低ーーー
そのせいで、こんなことになったんだからね!」

「……あのなぁ…!!」

アルルの理不尽な言葉に、カルフの疲れは倍増した。
金がなかったのは確かだが、こんなことになったのはアルルが元凶であることは間違いない。
そういえば、その少ない所持金も上着のポケットに入れたままだから、今は一文無しなのだと考えたカルフは、ついでにあることを思い出した。



「なぁ、君……金はもってるか?」

「なんだよ…私の金をあてにしてんのかい?
あいにくだけど、使っちまったからほとんど残ってないよ。」

「そうじゃない!
いいから、とにかく見せてくれ!」

苛立ちを隠せないカルフの様子に、アルルは渋い顔をしながら、ポケットの銀貨を差し出した。



「そう、これだ!
僕が普段遣ってたのもこれだった。
なのに、クラウドさんはこれを知らなかった。
これを見て天界の金と言ったんだ。」

「なんだ、そりゃ?
あんた、からかわれたんじゃないの?」

「そんなことはない。あの人は誰かをからかうような人じゃない。
それに、彼はおかしなことを言ったんだ。
バンナーの町が日照り続きだとか…」

「どこが日照り続きなんだよ。
私はあのあたりにしばらく住んでるけどそんな話は……あ……」

何かを思い出したかのようにアルルの視線が宙をさ迷い、愛らしい唇がぽかんと開かれた。



「何かあるのか!?」

アルルは、カルフに向かって深く頷く。


- 240 -

しおりを挟む
コメントする(0)

[*前] | [次#]

お礼企画トップ 章トップ

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -