ルカの赤い箱…お礼企画 | ナノ


わざとらしい咳払いを一つして、カルフは普段より少し低い声で話し始めた。



「実は、僕達はある重要な秘密の任務のため、身分を偽って地上に降りて来たエリート天使である。」

「我はアルル、そしてこちらはカイン。」

「……カルフだ。」

「えっ!そ、そうだったんですか。
……そうか!だから、あなた達には俺の姿が見えたんですね!」

天使は、二人のわざとらしい芝居を少しも不審に感じることもなく、感心したように大きく頷く。



「え?あ…あぁ、そ、そうそう!
そうなのである。」

「あ、俺はヴェリエル。
まだ新米の天使です。
アルル様!カイン様!どうか、お願いです!俺を天界へ連れて戻って下さい!」

「……カルフだ。
ところで、少し尋ねたい事がある。
天使ともあろうおまえが、なぜ旅人のものを盗んだりしていたのだ?」

「そ…それは……」

ヴェリエルは少し戸惑う様子を見せたが、やがてすぐに話し始めた。
ある時、突然、何者かによってヴェリエルは地上に呼び出され、しかも、地上に降りたヴェリエルの身体には変化が現れていたというのだ。
翼は小さくなり、金の輪は跡形もなかった。
そのためか、本来持っていた力も大半が消え失せ、低空を飛ぶ事と、新米の魔術師程度の魔法が使えるだけになっていた。
それだけならまだしも、ヴェリエルは地上に降りてから、どんどん人間に近付いているという。



「力が落ちてきていることは間違いありません。
飛べる高さもどんどん落ちてるし、最近では腹がすいたり眠くなったり、体調が悪い時さえあるんです。
それでつい盗みを……すみません!
でも、このまま地上にいたら、俺はきっと人間になってしまう。
どうか、早く俺を天界へ……!」

ヴェリエルはすがるような瞳を二人に向けた。



「そうだったのか…
しかし、残念だが、僕達は先程も言った通り、重要な任務のため地上に来ておる。
それを遂行してしまうまで、天界へは戻れないのだ。
連絡を取る事も禁じられておる。
だが、心配するな。なんとか手だてを考えてみよう。」

「なんせ、私達はエリート天使だからね!」

明るく笑うアルルに、ヴェリエルも釣られて微笑んだ。


- 238 -

しおりを挟む
コメントする(0)

[*前] | [次#]

お礼企画トップ 章トップ

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -