ルカの赤い箱…お礼企画 | ナノ ジョン35


「アンドリュー…いや、ジョン…か。ま、どっちでも良いけど、おまえにはスージーがいてくれるから大丈夫だな。」

「こ、こらっ!人間を冷やかす奴があるか!」

頬を赤らめ、照れるアンドリューに、ラルフはいつもの微笑を返した。



「でも、本当にうらやましいな。
……お二人とも、どうぞお幸せに…」

「リオ、ありがとう…」

リオは、アンドリューの前にそっと片手を差し出し、アンドリューははにかみながらその手をしっかりと握り返す。
その時、レヴィが優しい声で歌を歌い始めた。
それは、二人の明るい未来を暗示するような…希望で胸が膨らむような歌だった。



「……この小鳥さん、とても良い声で歌うのね!」

スージーはレヴィを見て、嬉しそうに目を細めその声に聞き入った。
アンドリューも、目を閉じ、レヴィの声に耳を傾ける。



「本当だ…なんだか、とても勇気がわいてくるっていうのか…どう言ったら良いんだろう?
じっとしてられないような、不思議な気分だ。
……あぁ、俺、これからも一生懸命働くぞ!
そして、スージーと一緒に幸せになるんだ!
あの、スージー…俺、そのうち親父に会いに行きたいんだけど、一緒に来てくれるか?」

「もちろんよ!
ジョン、そのうちなんて言ってないで、早速、明日にでも出掛けない?
お父さんの故郷はわかってるんでしょう?」

「い、いや…親父に関することは、俺は聞かなかったから…
それに、明日って、スージー、いくらなんでもそんな急に…」

あまりに性急なスージーの言葉に、アンドリューは焦り、何度も首を振った。



「そうだわ!
あなたの住んでた町に行って聞いてみましょう!
あそこなら、あなたのお父さんのことを知ってる人がいるわ。
今は、昔とは事情も違う。
きっと誰かが教えてくれる筈だわ。
うん、決めた!そうしましょう!
大丈夫よ、ジョン!私に任せておいて!」

その様子に、ラルフはいつもの笑顔を浮かべ、リオの耳に小さな声で囁いた。



(ジョンの奴、今からスージーの尻に敷かれてるぞ。)

(彼にはきっとこういう奥さんが似合うんだよ。)

二人は、顔を見合せてこっそりと笑った。



- 142 -

しおりを挟む
コメントする(0)

[*前] | [次#]

お礼企画トップ 章トップ

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -