ルカの赤い箱…お礼企画 | ナノ ジョン30


「だ、だから、俺はもう嘘は吐けないんだって言ってるだろ!」

「じゃ…じゃあ、本当に私のこと嫌いじゃないの?」

「ま、まったくわからない奴だな。嫌いじゃないに決まってるだろ!」

「ほ、本当!?嬉しいわ、ジョン!」

スージーはジョンの手を固く握り締めた。



「なんで、そんなことでそんなに喜ぶんだよ。」

「なんでって……だって、私は昔からずっとあなたのことが……」

そこまで言って恥ずかしそうに俯くスージーを目の前にして、ようやく彼女の気持ちに気付いたアンドリューはますます顔を赤らめる。



「スージー…俺の親父のこと、本当は知ってるんだろ?
それでも、良いのか?」

「そんなこと…あなたとは関係ないことだもの…
それに、あの事件はあなたのお父さんだけが悪いんじゃないと思うわ。」

「スージー、おまえ、あの事件について知ってるのか?」

「知ってるって……何も詳しいことを知ってるわけじゃないけど、みんなが知ってる程度のことなら…」

「皆が知ってる…?」

訝しげなアンドリューの態度に、スージーは逆に目を丸くする。



「まさか…あなた、知らないの?」

「知らないって…何を?」

「そんな……嘘でしょう!?」

スージーは、事件について親や親戚から聞いた話をアンドリューに伝えた。
アンドリューの父親が刺したのは、町の有力者・バーナードの息子で、もともとナイフを持ち出したのは相手であり、さらに、そういう諍いになった原因は、その男がアンドリューの母親にしつこく言い寄ったのが発端だったことを。



「ナイフで切り付けたのはその人なんだから、本当ならもっと軽い罪になるはずだったけど、バーナードさんがいろいろと手を回して息子に不利なことはもみ消したって話よ。
そうでなくても、問題ばっかり起こしてた息子だったらしくって、バーナードさんは厄介払いが出来たと内心は喜んでるんじゃないかって話もあったらしいわ。」

「そ…そんな馬鹿な!
そんなことを知ってるんだったら、なぜ、町の人達は俺達をいじめたんだ!?」

「ジョン、思い出して。
あなたをいじめてたのは、誰?
リッキーやブラッドが中心だったでしょう?
あの子達は、殺された人の甥にあたる子達よ。
そうじゃなくても、あの子達は家がお金持ちなのを鼻にかけて、やりたい放題だったでしょう?
町の人達はきっとあなた達に同情はしてたと思う…
でも、あの町の人達はたいていがバーナードさんの工場で働いてた。
だから、助けたくても助けられなかったんだと思うわ。」

「そんな……」

スージーの話に、アンドリューは頭を抱え込んで俯いた。


- 137 -

しおりを挟む
コメントする(0)

[*前] | [次#]

お礼企画トップ 章トップ

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -