ルカの赤い箱…お礼企画 | ナノ ジョン29






「ス、スージー、お願いだからちょっと離れてくれ。な、な…?」

「……ジョン……」

ようやくアンドリューの身体から手を離したスージーは、心配そうに彼の顔をみつめた。



「まぁ、掛けろよ。
コーヒーでも…と、言いたいところだが、そんなもんはないから水でも飲んでくれ。
それとも、何か食うか?」

「いいえ、今は何もいらないわ。」

「じゃあ、水だけでも飲めよ。」

そう言うと、アンドリューは、水差しの水をグラスに注ぎ、スージーの前に差し出した。



「……信じなくても良いから、とにかく、俺の話を聞いてくれ。」

アンドリューは、ここ数日の話から今朝の話までをスージーにすべて話して聞かせた。
それはとても熱い口調で話され、真正面から彼をみつめるスージーの瞳には少しずつ涙がたまり、スージーはそれをハンカチでそっと拭った。



「……やっぱり信じられないか。
そうだよな…こんなこと、誰が聞いたって信じるわけなんてないよな。
そうでなくても、俺は昔から嘘吐きだもんな。
……でも、俺…ウォルフボーラスに約束したんだ。
これから先はもう絶対に嘘は吐かないって…だから、おまえにも信じてもらえないと思ったけど話したんだ。」

「……ジョン。
私…正直言ってよくわからないの。
確かに、あなたの話は信じられない。
でも、今のあなたはとっても堂々としてて、嘘を吐いてるようには思えない。
そして…なによりも、あなたが私にこんなにちゃんと向き合って話をしてくれたことが…私…とても嬉しいの。
あなたが私のことを嫌ってることは前からわかってた…だから、こんな風に話してくれるのがすごく嬉しいの。」

「ば、ば、馬鹿!お、俺は別に嫌ってなんか…」

「え……?」

スージーは、アンドリューに不思議そうな顔を向けた。



「勝手に勘違いするなよ!
お、お、俺は、ウォルフボーラスと約束したから嘘は吐けないんだぞ!」

アンドリューは熱くなった顔を隠すように、深く俯いてそう言った。



「で…でも、あなたはいつも冷たくて、ここに入れてくれたのも今日が初めてだし…」

「お、遅くなったら危ないだろ!
そりゃあ、このあたりはそんなに人は通らないし、おまえは昔から足が速いしめったなことはないとは思うが、それでも町までは遠いし、何かあったら…って心配じゃないか。
そうでなくても、おまえはいろんなもんを買って来てくれて申し訳なく思ってるのに、それなのに俺はお礼もちゃんと言えなくて…」

「ジョン…あなた、本当にそんな風に考えててくれたの…?」

思いがけない告白に、スージーは胸を熱くした。


- 136 -

しおりを挟む
コメントする(0)

[*前] | [次#]

お礼企画トップ 章トップ

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -