こちらに書くのはかなり久しぶりです。
さてさて、最近、暑さのせいか、別の理由か、微妙にスランプに陥っておりまして、暑い間は集中力のなさが半端なかったです。
なんとか書けるのは、1ページ短編くらい。
頭の中にイメージはあるものの、なかなか取り掛かれませんでしたし、なんとか取り掛かっても、集中力が途切れ、ほんの数百文字書いて終了…みたいな感じで…
最近はようやくちょっとだけ多めに書けるようになりましたが、まだ遅いです。

普段の私は、いきなり本番書きと言いますか、ほぼ、修正なしで良いように書いてました。
ところが、今は集中力がないので、とにかくざざっと書きながら、完結を目指してます。
とりあえず、雑で良いから書き上げることを一番の目標にして、後でまた最初から加筆していく書き方です。
名前がまだ決まってなかったり、設定やらセリフやら、とにかく浮かばないところはスコーンと無視して、ひたすらゴールを目指してます。
この書き方だとなんとか進みます。
今書いてるのは、本当にすっごく雑なので、修正も大変かもしれません。
でも、全く書けないよりは、こういう書き方でも書ける方がマシですからね。

2017/09/06


- 36 -

しおりを挟む
コメントする(0)

[*前] | [次#]

トップ 章トップ

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -